見出し画像

魚座新月 2022.3.3

こんにちは。

空の月はもう次の次の牡牛座へ移っていくタイミングですが💦

3月3日の2時36分に起こった魚座新月についての星読みをしてみました✨

今回は、新月の数日前後に自分の内側で起こった体験と心の動きを交えて感じたことを取り入れた星読みになりました。

占星術では、毎年太陽が牡羊座に入った瞬間から1年がスタートします。
春分の日がそれにあたりますが、今年は3月21日ですね。
日本の年度も3月で終わり4月からスタートしますので、今は節目を迎える時期で、様々な選択を決断しなければいけない方が多いのではないかと思います。

『次へ行くのか、残るのか?』

『やるのか、やらないのか?時期を待つのか。』

などなど、決断する内容も選択の基準も人によって異なるのだと思いますが、自分の心が明るく軽やかになり、その決断によって誰かの力になったり希望に繋がるかな?という視点を持つのも、迷ったり悩んだ時には役に立つのではないかなと思います。

そして決められずにきた事を決断していくタイミングがやってきたのだと感じる新月です。


魚座新月♓️


《すべての感情を浄化し、社会のために活かせる自己価値を受け取り拡大していく🌱》

今回の新月はすべての天体や感受点が下半分にあり、1ハウスと2ハウスにぎゅぎゅっと集合しているのがとても印象的です。

画像1

魚座は目に見えない世界と関わりが深く、どんな人に対しても優しく共感できる力を持ち、心の傷を癒そうとする星座です。

サビアンシンボルは魚座13度
「博物館にある刀」
*古くから続く伝統や集団、組織のために自分の意思を振り絞って献身的に働く。
*一つ一つの言動が人に大きな影響を与える。
*リーダーとして大きな責任を担うことで能力が拡大し光る人。
などです。

画像2

この度数は、超越的なものから力を受け取り、抜きん出た能力を発揮します。
永く続く伝統の集団の橋渡し役として自分が存在することで、プレッシャーを跳ね除け、生きる意義を感じられる方もいらっしゃるでしょう。

新月の傍には魚座の2つの支配星、木星と海王星が寄り添っていますから、165年に一度❗️まさに一生に一度となるようなものすごい浄化力と癒しのエネルギーを体感されている方がいらっしゃるのではないでしょうか⁈

自分の中に眠っていた感情がポジティブもネガティブも浮上しやすく、自分では止められないようなどうしようもないエネルギーとして湧き起こってきやすいかもしれません。

山羊座の金星、火星、冥王星がぴったり重なって非常に強いエネルギーを感じます。
自分の喜びのために戦ってでも手に入れたいものが根底から覆ったり、喜びを手に入れるためのパワーとして力強く発揮されるかもしれません。

牡牛座の天王星から新月、太陽、木星には建設的なエネルギーが流れていますので、新しいアイディアを受け取って自己価値を発揮していく方向性や対象が変化したり、「これが自分のやりたかったことなのだ❣️」と突発的に気づくような体験もありそうです。

自分の中で湧き起こっている違和感や直感を止めないでじっくり内観し、自分が世の中に価値提供できることを、他者や環境に阻まれないように自分軸を確立し守り育てていく強さを持つことが大切だと思います⚔️

全てが溶け合い混沌としたエネルギーに一時的に身を置くかもしれませんが、全てを洗い流し、真新しいあなたになって次のサイクルの準備をしていきましょう✨

ずっとがんばり続けた自分を愛し、他者の評価ではなく、自分が自分を認め、傷だらけになってきたかもしれない心や身体や魂が深く癒されていく🌈そんな大浄化の新月だと思います✨

この稀ともいえる浄化の強い新月のエネルギーが地球上の哀しみや争いを消し去って、癒されていくことを祈りつつ🌏💫

画像3

今日3月6日は、金星と火星が山羊座から水瓶座へと揃って星座を移動します。
恋愛なども雰囲気が軽くなったり、運気の変化を感じるかもしれません♡

3月はお別れの季節でもありますが、必要なご縁は繋がり続けるものだと思うので、また新たなご縁や出逢いに期待を膨らませ明るい季節を過ごしていきたいですね🌷

最後までご覧頂きありがとうございました☀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?