見出し画像

【フィルムでスナップ#5】Konica C35 で撮る「芦ノ湖」

友人家族とキャンプをしに芦ノ湖へ。
普段は街中でスナップを撮ることが多く、自然と長時間触れる機会というのは案外少ないので、ただひたすらに緑と湖を撮りました。
残念ながら天気は曇りだったのですが、それはそれで渋い色彩の写真が撮れて、日常とは違う静けさが切り取れた気がしました。

今回のフィルムは2つ。
まずは「FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400」での写真。

暗いなかでも緑色のグラデーションと、コントラストがはっきりと出たように思いました。
撮ってる時はいい景色があちこちにあり、いくらでも撮れる気がしましたが、できあがりを見ると似たような写真ばかりですね笑。

続いてのフィルムは「FUJICOLOR100」です。

より渋味が増した写真ですね。
そこまで変わり映えはしませんが、撮ってる本人はすごく楽しかったです。

子どもたちからは、なぜ撮った写真をすぐに確認できないのか、不便だねと言われました…フィルムの面白さをわかってもらうには、まだ時間がかかりそうです。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?