_モテるカッコいいひと_になる秘訣

「モテるカッコいいひと」になる秘訣


あなたに問いたい

モテたいですか?


容姿に自信がなくても

モテたいですか?



男女問いません

モテたいですか?
カッコいいと思われたいですか?



YESの方のみ、ここから先を読み進めてください。
そうでない方は、またのお越しをお待ちしております。




さて、モテるといっても色々とあります。

異性にモテる。

同性にモテる。

仕事で頼られる意味でのモテる。


そして、モテるのはなぜかというとカッコいいからです。

カッコいいって言うと容姿(顔立ち)がカッコいいを真っ先に思い浮かべがちですが、判断や行動がスマートでカッコいい、かもし出す雰囲気がカッコいいなど、内面からにじみ出るカッコよさが、深いモテにつながる大事な「カッコいい」です。


このカッコよさは、じゃあどうやったら手にいれられるの?と思っているそこのあなた。


それは、とても簡単です。

(あなたの左側の耳からささやいています)


よっぽど容姿が生理的に無理なほどだったり、体臭が臭すぎたり、キレやすいなどでなく、普通に清潔感があれば、カッコよさは手にいれられます。

内面からにじみ出るカッコよさが、あなたを総合的にカッコよくします。


どうやったら手にいれられるの?

それは、


「心の余裕」を持つことです。

(あなたの左側の耳からささやいています)



心の余裕をもてば、何かを判断するときに ((・(ェ)・;))あわわ、(((( ;゚д゚)))あわわ することはないです。

そして心の余裕があれば、キレるということもあまりありません。

プライベートでも仕事でも、あわわしたりキレたりしているひとは、カッコいいとは思われませんよね。

また、心の余裕があるひとは、デート中に何か問題があっても、スマートに補完します。


事業でも、副業での資産運用でも、この心の余裕は大事で、余裕がない状態でキリキリやっている場合に比べ、余裕をもってやっていると案外うまくいきます。
(余裕があると、俯瞰できるし、周りの動向が見えたりするからだろうと思っています)


心の余裕は、何事にも必要で、余裕をもって行動していると、いつのまにかそのひとのカッコよさに繋がっているものです。


じゃあ・・・ とまた思っているかと思います。
心の余裕は、どうしたら持てるのか?と。


それは、とても簡単です。

と言いたいところですが、これについては少し自分のコントロールが必要です。

ある程度の経験を経ていれば、対処方法を学んでいるので、自然と余裕が生まれます。けれども未知の出来事や、想定外の事象に出くわしたりするのは、世の常であり、今まで経験してきた事ばかりではありません。

こんな時はどうするかというと、

こう考えてどーんと構えるの一番です。


自分が死ぬという事に比べたら、たいした事ではない。
それが上手くいかなかったとしても、死ぬわけではない。

(ただ、今やれることはやろう)


開き直りに近いけれども、諦めではないという意思の持ちようが、心の余裕を可能にしてくれます。

わたし自身は、いま心に余裕がないなと感じた時は「死ぬこと以外たいしたことない」に加えて、「宇宙規模で見たらなんてちっぽけな悩みで悩んでいるんだろう」と俯瞰したりしています。

すると少し気が楽になって、余裕を取り戻せます。
併せてランニングやストレッチなど体を動かすと効果的ですよ。



今日は、妻の機嫌を損ねてしまいました。

寝起きに、買ったばかりの私のお気に入りの傘を壊した(正確には、天気がいいからよかれと思ってベランダに傘を干したのだけれども、風に飛ばされて壁に当たって親骨が折れたらしい)と聞いて、ショックのあまり「えー弁償してー」と怒り気味で反射的に言いました。
(買ったお店では一点ものだったので、同じものは買えないやるせなさもあり)

寝起きだったから余計に心の余裕がなかったですね。
反省です。

さて、また新しい傘を探すとしましょう♪
(拘りがあるせいか、なかなかこれいいなという傘に出合えないので、しばらく時間がかかりそうですが(笑))




初めましての方こんにちは⭐︎ また来て下さった方ありがとうございます♪

よかったらぜひフォローをしてねー!!

フォローはこちら


A(*゜Д゜*)R(д゜*)I(゜ )G( )A( ゜)T(*゜д)O(*゜∀゜*)ノ~☆
ブログ:なないの!
Twitter:@7jyo_twit

皆さんに読んでもらって、面白い、為になった、そして誰かに薦めたいと思ってもらえたら嬉しいです。 ゆくゆくは本を出せるようになりたいですね。 頂いたお金は出版費用に使い、児童養護施設などに本を寄贈したい。 サポートお待ちしてます。