見出し画像

イヤ~ンな耳鳴り

 1017 文字

 イヤ~ン 耳鳴りが初まったのは2022・2月頃からだった。
 イヤ~ン 慣れないパソコンで、肩こりや目が疲れたのだろうと、全然気にしていなかった。
 以前にも時折耳鳴りはあったし、半日もすると治まり、忘れた頃にキーンと鳴る位だったから安心していたのよね~。
 耳鳴りは頻繁に鳴り出したのは3月頃、私はそんなにも疲れているのだろうか ? 
 上目使いで過去の生活習慣をジックリ振り返って、え~と、と考えた。
 水分補給が少ないのかしら、そうだわねきっとそうだわ ? そして4月になると耳鳴りは24時間営業となって忙しくキーンと鳴りっぱなしなのよん、どうしましょう。
 もう、うるさくてたまらない、気にしない、気にしないと、自分に言い聞かせる事果てしなく続いてしまった。
 整体治療院、整骨院、耳鳴りの市販薬を買い続けたが、ムムム・・・鳴り止まない耳鳴り、一生付き合う事になるのだろうかとビックリ愕然だわ。
 暇さえあるとネット検索、これといった治療方法が出て来ない。
 ビタミンB不足から来ると出て来ると試したが、耳鳴りは鳴り続けている。
 検索は良からぬ事ばかり言っているわね~、病院に行きました治りません~グシグシどうしましょう。
 脳が勝手に判断して音を出しているらしい、全く脳みそメ~メ~、「血圧安定していますね、コルステロールが少し高いだけで大丈夫ですね」お医者様はおっしゃられた。
 うるさい耳鳴りだわ、集中出来ないわ、せめてせせらぎと春の野鳥の涼やかな歌声なら鳴り止まなくてもいいんですけどね~ キ~~ンは駄目だわ、うるさいんだもの。
 あらっ、これはもしかして・・・接種の後遺症なのかしら ?? モデルナ、モデルナと接種したからかも知れないわね、と思うも、やっぱり年重ねると色んな事があるのかしら ? 等と思いながらの12月の半ば過ぎ、あるサプリを飲みだした、立ちどころに耳鳴りがピタッという、歌い文句、宣伝半分に読んで、藁をも掴む思いかしらね~。
 飲み初めて二日目、少し音が小さくなったけど、遠くで鳴り続けている。
 麗しい男性が麗しく愛の言葉をささやいてくれているなら、ハッピー ハッピー クリスマスがもう近い。
 耳鳴りに負けてなるものか、私は強いぜ、ギッチョンギッチョンに退治出来るといいな~(笑)
 とっても寒くて良いお天気だわ、でも夕方から雪予報だわ、フワフワ降る雪は可愛いカワ(・∀・)イイ!! けど・・・です(笑)
 
 
 
 

#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?