見出し画像

突然の気温低下に冷え性が大暴走!!!

さすが秋分の日。
突然秋になったような気がする。

寒いっていうのは、緊急事態だ。
気温がゆっくりしっとり変化してくれたら、こんなに早く冷え性が大暴走することはなかったはず。

極度の冷え性の私は、今年の始め血流を改善することに囚われていた。

黒い食べ物を好んで食べ、ふるさと納税では手羽元を8kgゲットし、すきあらば生姜とレモンが入ったドリンクを飲んでいた。

冬の間、ほぼ毎朝参鶏湯を朝ごはんに食べて過ごしていたら、朝から身体がポカポカして心地よかった。

足首には必ずレッグウォーマーを巻いていた。

そんなこんなで大寒を乗り越えた経験がある。

だから今年の冬は怖くないはず!!!

スパイスをたくさん買い込んで、ポカポカに冬を乗り越えるぞ。

暑さですっかり忘れてたけど、今年のウィッシュリストの1つに「冷え性を治す」というのがあった。

本格的な冬になる前に日々ルーティンを思い出して備えるぞ〜。

キンキンに冷えた足。
今年の冬は足の先までポカポカでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?