見出し画像

ホッと一息、モネの睡蓮。

皆さまこんにちは。

お盆休みもいよいよ終わりですね、8月は時間が過ぎるのがとても速いです。。


昨日は、岡山県の美観地区にいきました。
その中にはあの有名な「大原美術館」があります。

時間がなくて入れませんでしたが
そばで熱心になにか教えてくださる女性がいました。

なにかが咲いている。。みたいな声掛け。

観ないと勿体ない!みたいな様子。。だけど、皆さん、素通り。。。


聞き取れなくて、??と思っていたら
再度、

「モネの庭から株分けされた、睡蓮があそこに咲いています。」

と再度そばにきて直接、教えてくださった。


ええ!!それは観たい🙀😃!!
と、その場所に向かい観てきました。

もっと近寄ってください。大丈夫ですよ。
と、仰ってくださり

かぶりつきで観てきました。笑


振り返ると、教えて下さったかたの姿は居ない。。。。。


調べてみたら本当に、モネの話が
書いています。


とても癒された、ステキな時間でした。
ありがとうございました😊🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?