見出し画像

恋はDeepにを観ながら

今期のドラマは面白いのがたくさんありますよね。

今日は録画していた「恋はDeepに」を観ながら書いています。

石原さとみさんと綾野剛さんのキラキラ感が素敵です。

何より、わたしが一番心惹かれたのは、音楽です。

素晴らしい映像音楽に、楽曲として聴き入ってしまっています。

すぐに、あの人かも!とピンときました。

案の定、菅野祐悟さんでした。

これまで数々のドラマの音楽を作曲された人です。

ガリレオ、昼顔、半分青い、赤い糸、東京タラレバ娘、アテンションプリーズ、エンジン…

まだまだあります。

どれも、音楽が際立つ素晴らしいドラマ。

菅野さんの曲は、壮大な奥行きのある曲が多く、弦を使ったクラシック調。

小学生の時から映像音楽にとても興味があって、音楽が素敵だからそのドラマが好きになるということもありました。

そして、その曲が流れれば、ドラマを思い出すというように、切ってはきれない関係に思います。

今回の「恋はDeepに」も、ぜひ音楽に注目してみてください。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?