見出し画像

嫌な人がいなくなる方法 ①

私にはずっと嫌な人がいて、いつもその人の事を考え、不快な氣持ちでいたのですが、今はその人との関係も良好になり、仕事でお互いに声をかけあうようになりました。

振り返ると…
1番最初にやったことは、その人の良い点を先ずは1つ見つけました。
私が嫌なのですから、当然相手も私の事は嫌なハズ。
(自分が嫌な相手が自分を好きなハズはないです(笑))
でも、その人は少なくとも私が相挨拶すれば、挨拶するし、話しかければ、無視せずに返事はしてくれます。
そこはその人の良い点で、大人対応に感謝しました。

そうして少しずつではありますが、その人の良い点を見つけるようになりました。

次回に続きます。

hanamiさんのイラストを載せさせてもらいました。
いつもありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?