見出し画像

「クリエイターになりたい。なりたすぎるよ」

「クリエイターになりたい。なりたすぎるよ」

この言葉にハートを押さざるえなかった。
普通の言葉なのに、不思議な引力を持っていたその人の言葉。

クリエイターになりたい。なりたすぎるよ。

就職活動の時に、私はそう思っていた。
けれども、ある程度の手堅さを求めてしまう性格の私が、
「クリエイター」を目指せるわけもなく。

普通の給料をもらいながら、どこかでクリエイターになれそうな会社に
「クリエイターになりたい」をぼかしてぼかして、履歴書を出した。

ふわふわした私の言葉は、きっと読まれなかったのだろうな。
面接で話し出した志望動機はただの「素敵な夢」と。

「モラトリアムはもう終わりにしなさい。」
そんな心の声が聞こえた気がした。

内定がもらえず、怖くなって
結局のところは二足の草鞋を履くこととした。


クリエイターになりたい。なりたすぎるよ。


その気持ちは、社会人の目の回るような忙しさでしばらく忘れることができた。
毎日10時ごろから仕事をはじめて、22時過ぎまで仕事。
退勤しても明日のことを考えてばかりいた。

自分が持ったことが無い金額を額面だけで動かす。
急にお腹が痛くなったり、休日でも予算のことがチラついて涙が出たり。

明日の人と人との取り持ちを想像して、「仕事だから」やらなければと思ったり。
2年経って、ポジションを変えてもらった。


クリエイターになりたい。なりたすぎるよ。


ポジションを変えてもらってから、またその気持ちを思い出した。
仕事の8割を占めていた人と人の仲裁をやめたことで、
心に余裕ができた反面、その余裕が自分に問うたのだ。

いっそ、この気持ちを忘れられたら幸せだった?

片足脱げかけた草鞋を親指でぎゅっと引き寄せる。
遠くにあって、追いかけて、追いかけられた夢。


クリエイターになりたい?

なりたすぎるよ。

「あなたの言葉が好きだよ」
昔もらった言葉がフラッシュバックした。

ハートを押される言葉が、もっと欲しい。
強欲が疼いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?