事務所「無言の鉄則」

旧名ジャニーズ事務所の、ちょー問題。
性加害者問題は、暫しこれからもマスコミに登場するでしょう。
そうすることによって、幾ら一応は消えているとはいえ「ジャニーズ」。
偉大なるパパ(?)ジャニーズ喜多川さんを、世の中に知ら示す。「それとこれとは別として、芸能界に貢献した、偉大な人」印象づけられますからね。
きっと「掟」。
公(おおやけ)にはされておらず、その辺誰も突っ込まないけど、「鉄則」。旧ジャニーズ事務所には、ジャニー喜多川さんの無言の圧力(契約書にも記されていたかも。社則とか)に、
「不易なことがあっても、僕(喜多川氏)が生きている間は、公表しない。いなくなったらにすること。死後、どれだけ以降ならいい」
だから他界して暫く。
四拾九日だか、一周忌だかが過ぎてから、「公表」する人が出てきたのでは?
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?