短歌2首

〇年賀状 師の万年筆(ふで)の跡(あと)未(ま)だ胸に
            深く響きゆ   一文(いちぶん)なれど

〇シンドバットに 廻す夢々(ゆめゆめ) 外国の  
           雰囲気(空気)はありて アニメの中に

※「ハイジ」と「アン」だけで人気を二分されてしまうような「世界名作劇場」ですが、「シンドバット」。アラビアンナイト、と前につくのが大好きでした。一番のお気に入り。
良く憶えてないけど、セ―ラという九官鳥が出てきた。メスの九官鳥。
アラビアって良くわからないけど、面白そうだし。ああいう感じに世界中
を廻ってしみたいとも願っていました。
もはや前世はボヘミアン?そうだったんでしょうね、きっと。
もしくは転々生活を予知してた?3、4回、出来れば転々としてみたかったし、外国にも住んで見たかったな。
誰かシンドバットが好きだった人、他にもいません?
      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?