能登のそを、、、<短歌>

〇能登のそを 揺れを知りゆく いきなりを中(あた)る強風 北本の地で          

                        <短歌 なかむら>              

※いやはや。
きっとこんなんでしたのね、能登半島地震の初っ端(?)も。

ベランダで洗濯物を干してましてん、わたし。
強い風が道路に来ていてね、ご近所さん2人が雑談ていたんです。
(あ~っ、そうねぇ。ふんふん)
大量の洗濯物を干しつつ、2人会話を聞いていたの。又、強い風が固まり的に打っ飛んできてね。
下から「ゴゴゥ」って音がして「地震だっ!」。
家の基礎部分から揺れていました。持ってゆかれそうな感じもした。
元々の強風+地震の揺れで、普通の地震より揺れたんでしょうね。
窓ガラスがガタガタ揺れたお宅もあったようです。

こーして世の中、疑似体験してゆくのね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?