短歌2首

〇雰囲気も 還(かえ)り圧迫 忘却も 
              或いは吹き込み 過去の出来事        

 ※ソウルの事件。
あんな道幅に、あれだけの人数だったら、圧縮もされますよね。で、突然、思い出したんです。昔、わたしも圧縮され、物凄く苦しかったのを。某電車内で。かなり昔ですので、忘却。「過去の事」のはずのに、突然突如思い出しました。
「過去の事=忘れてる」って言われたりしますが、吹き込み。吹き込まれているだけかも知れません。なので、あまり再現ばかりするニュースは避けています。


〇投函の 前に確認 その宛名
             喪中葉書きを 落ち葉降る中          

 ※伯父が他界。今日、喪中葉書きを投函しました。5年振りです。
5年前父が他界した時に比べ、ずっと数も減りました。一挙に投函しても良かったんだけど、何となく見直し(?)。
宛名1人、1人を確認したりしました。1日1回しか集配されないポストですが、2、3日後には届くでしょう。

 


  


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?