芸能界のH2O(エイチツーオー)

小野武彦・平泉成・橋爪功。
共に同世代御年80歳に近い御仁である。
が、お元気だ。年柄年中、ドラマに出ている。たまにはトーク番組に出演したり、お笑い系の番組に出たりと、適当にバランスもいい。
「打診された」「出演依頼があった」
だから応じる。んが、はちじゅうー。八十年前に生れた乳児。赤ちゃんなのだ。
幾ら健康優良児(?)、元気な赤ん坊であったとしても、そりゃあ80年近くも同じ肉体、同じ目鼻立ちで生きていれば人間、ガタが来る。
80歳には程遠い、わたしもそろそろ予備軍だ。
浮き沈みの大きい芸能界なら自然、「あの人は今」。
いつの間にやら、元々から大分、かけ離れている人が多い。
他にも同世代は沢山、いらっしゃいますが、この3人は凄い!特別!

H(平泉成)・H(橋爪功)。0(小野武彦)・
まるで「H2O」(!?)。「水」。元素記号の「水」。「エイチツーオー」。凄いッ!
水=命の源。芸能界・俳優界の「H2O」としてご活躍下さいませ。


それぞれに活躍されてはいますけど、江森さんは舞台演出、髙橋さんはドラマ意外で、といった気がします。各々のお考えでしょう。


















#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?