やっちまったぜ、岸田さん!

とうとう、やっちまってしまいました。
やっちまったぜ、岸田さん!福島の漁業関係者、可哀想ですよね。
「理解が得られた」とか何とかいっていますけど、何の理解?理解不能でございます。
政府関係者の中に(親戚縁者、友人知人を含めて)、福島出身者。特に、漁業関係の人はいないんでしょうか?

海外でも反対されている中、やってしまった。
岸田さんや日本政府の評判も落ちるでしょうし、一般市民にも、とばっちりが来るかも。

「イタイイタイ病」やら「水俣病」「四日市ぜんそく」
わたしが子供の頃に起こった大問題も、思えば工場排水が原因です。
「グリコ・森永事件」も、元を辿ればその手が深く拘っている。昭和31年頃にあった事件です。

幾ら「人体に影響がない」って言われても、気にする人は気にしますよね。
風評被害=平たく言えば、「噂」。75日と諺ではしていますが、情報過多の現代では、早くて3日、一週間か10日が限度なのではないですか?
つまりナッシング。消去されてゆくのよね、自然。

そうなるように願うばかりです。

なんかもう、、、ぐちゃぐちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?