飲み物を、、、、<短歌>


〇飲み物を 繋ぐ世代も 還暦に
      近し「マミー」の ドラマ呼称に

               <短歌 なかむら>


※朝ドラで、連呼される呼び方。「マミー」。
「ママ」の応用?流石はブギの女王らしい呼ばせ方ですわいな。
斉藤由貴も子供に呼ばせているらしい。
愛子ちゃんに呼ばせるだけでなく、スズ子の自称も「マミー」。
大野さんも、愛子ちゃんに対して「マミー」と言っていますよね。
統一性があるのね。

(どっかで聞いた名前だな、マミー)
ずっと思っていましたけど、あの飲み物!
ヤクルトが昔、出していた子供向けヤクルト(?)「マミー」。「マミイ」だったかも。
ヤクルトのもっと濃くって、しつこい味のね。今でも探せばあるのかも。
わたしが通園していた幼稚園では、毎日、毎日出ていました。
そんなマミーに思いを馳せる世代も、もはや還暦近いお年頃。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?