短歌2首

〇ロボコンの 食事疎まる 今の世を
          思うものかな 半世紀前

※「がんばれ!ロボコン」好きでしたねぇ、大好きでした。花沢花子&山田笑太役を降板された、山本圭子さんの代表作。山本さんも「印象に残ったキャラクター」として挙げられたりもしています。
ガソリンでしたよね、ロボコンのごはんって。あの時代は当然でしたが、今はNG。こんな時代が来るなんて、あの頃、誰が想像したでしょうか?ねぇ、ガッツ先生。


〇ぴょん吉も 萎えゆ跳ぶ気も ガザ地区の
       日々に「根性」 言葉・力(りき)なく  

※ごめんなさいね、アニメ好きなんで。
ぴょん吉。千々松幸子さんボイスのキャラクターが、今、かの地。ガザ地区を慰問に訪れたとしても、全くいつもの調子になれないでしょうね。泣くかもしれない。呟くように、力なく、一応レベルでいうだけかな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?