りんごの豚肉巻き🍎バルサミコ風味

熟女のお献立❤️

りんごの豚肉巻き🍎バルサミコ風味

りんごが美味しい季節なので2度目のご紹介です✨

美味しいりんごをわざわざお肉で巻かなくても?とも思いますが😅

たまたまたくさん戴いた時や買ったけどビミョーな感じ(カスカス、甘くないなど😭)
の時はお試しください🍎

豚肉はロース、肩ロースがおすすめですがバラ肉でも良いですよ

りんごは皮を剥いてを8㎜くらいに切ります

豚肉で巻きます

塩コショウを振ってオリーブオイルでこんがり焼きます

途中からバチバチ油が跳ねるのでご注意😱

蓋をしても良いです

ここでタレの用意

ハチミツ
醤油
バルサミコ酢

を各同量、今回は大さじ4くらいずつ
良く混ぜ溶かします

回しかけて煮立たせますがバルサミコはすごく酸っぱい匂いが立つので

こんなに酸っぱくていいの〜😱
ってなりますが

どうやらバルサミコとハチミツの相性が良いのか、香りが強いだけで仕上がりはそれほど酸っぱい訳ではないのですよ😳

甘さも程よいです👍

今回はナツメグ、ブラックペッパーで香りよく仕上げました🍎

いつもは余ったりんごはテキトーに上に乗せて火を入れますが

今回はハチミツを使い切りたかったので、ハチミツの容器に白ワインを入れ容器を振って溶かし、粗挽きブラックペッパーを振ってコンポートっぽくして添えました

白ご飯に合うかは微妙ですけど😂

意外と美味しいんですよ🍎

理恵の「おばあちゃんの知恵袋」的な話

調味料を使い切っちゃう時
瓶や容器に残っちゃうのって勿体無いですよね?

どちらみち瓶は洗って捨てるのですから…
オイスターソースなら酒やみりんを入れて振って最後まで使い切る、ケチャップなら酒や赤ワイン、などよくやります😂
#料理 #りんこ#リンコ#ハ ゙ルサミコ酢 #肉巻き #熟女 #美魔女 #アラフィフ #アラカン #アンチエイシ ゙ング #おは ゙あちゃんの知恵袋 #撮影 #官能小説 #官能小説家 #富永理恵 #me #follow #selfie #photo #yummy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?