見出し画像

新年、あけましておめでとうございます|新年の抱負

新年、あけましておめでとうございます。
昨年はほんとうにお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はスキを付けていただけることに感謝。また、企画に参加させていただいたり、投稿をマガジンに入れていただいたりとご厚情をいただきありがとうございます。

新年の抱負としては投稿を多くして行きたいと思っています。月に4記事ペースには増やして行きたい。これまでいろいろな出来事に迷い、モチベーションが上がらす。体調も今ひとつでした。

でもまずは投稿を増やすことと、有料記事にも挑戦していきたいと思います。それからイラストもはじめているので、まだイタズラ書きレベルですが頑張ってみたいと思います。

これまでは自信がないというもの有りましたが、自身がつくなんて考えていたらいつになるかわからないので。

イライラすることが多く、ものごとの判断基準がブレて自己修正ができていなかったことで、すいぶん自分を追い詰めてしまったようです。

特に自分でできること、自分にはできないことがごっちゃになってしまい。気持ちが荒れたり、判断をあやまったりしてしまうのです。

人は弱ってきたり、混乱が続くと当たり前のことができなくなることがあります。気持ちに余裕があれば修正も可能ですが、私はいろいろあって自分を見失うことがありました。

できないことをいくら考えてもできないのに考え続けて、過去のことに頭が向いてしまう。それが習慣化してしまうと、すぐできることまで昔のことや経験のなかから情報をつかもうとして、今ある情報を適切に生かしきれない。

悪循環あくじゅんかん疲弊ひへいする・・。うん、落ち着こう・・・60歳。

他のクリエーターさんの投稿を読ませていただいたり、いろんな表現から感じ取れることが、私の励みにも勉強にもなり気持ちのリセットもできてきました。
抱負というより反省に近くなりましたが・・・。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?