見出し画像

甥っ子が可愛すぎてツラい〜伯母あるある10項目〜

すみません。タイトル通り今回のノートはただただ、伯母バカを発揮しています。

『今夢中なもの』と聞かれたら間違いなく甥っ子と答えるくらいにはメロメロになっています(重症)

(30代独身女性が一番アカンやつ、、、)
と思いながらも止まらない思い。だって可愛いんだもの。可愛いは正義!

そんな私がドSな妹(でも妹大好きシスコン♡)から付けられたあだ名が『便乗さん』※
※甥っ子のイベント毎についつい、顔を出してしまうというシンプル理由。

噂では甥っ子はヤバイ可愛いぞ…と聞いてはいたものの、なるほどここまでかと頭を抱えている今日この頃。

ということで、甥っ子が生まれる前と後で私自身が変わったこと、気づいたことを項目に上げてみました。

①とにかく実家に帰る頻度が多くなる。
基本、甥っ子との予定を優先し少しでも帰れるチャンスがあれば実家に会いに行ってしまいがち。


②甥っ子絡みの出費が増える。
貢ぎ物はもちろん、成長を記録しなければという使命感のもとまあまあ高いカメラを購入してしまう。


③空いた時間につい、カメラロールの甥っ子を眺めてしまう。
甥っ子の写真は最大の癒し。もちろんカメラロールはほぼ甥っ子の写真が占める。

④じーじ(父)のキャラが変わる。

お出かけ嫌いなハズだった父が、孫と出掛けたがる。
笑わない男が、笑う男になる。


⑤今時の歌ではなく、NHK系の歌に詳しくなる
誰かが『からだんだだんだん♪』というと無意識に『ゴーゴー!』と歌ってしまう。

⑥わんわん最強説
教育テレビの『いないいないばぁ』が神番組と気付く。23年間、着ぐるみ俳優&声優をしているワンワンに衝撃と感銘を受ける。

⑦パプリカも最強説

パプリカは1歳児も魅了をする神曲!!

⑧街中で赤ちゃんを見かけると、つい親近感を覚える。
ベビーカーでの移動の大切さが身に染みて分かり、つい微笑みたくなる。


⑨1日1日の大切さをリアルに感じる。
1日1日成長をする甥っ子の姿に、私はこの三ヶ月で何が変わったのか?と自問自答するようになる。


⑩些細なことに幸せを感じる。
甥っ子の一挙手一動に拍手が起こったり、周りが自然と笑顔になる瞬間に幸せを感じる。

結論 甥っ子大天使。

(今流行りのmatt加工)

画像1

家族との繋がり、日常の大切さに改めて気づかせてくれる甥っ子は誰が何と言おうと小さな天使なのです。

ということで、私はこれからも生涯伯母バカを貫き、甥っ子を存分に可愛がっていくことを誓います!笑


週1noteに参加させて頂いています。
https://note.mu/hiromi_okb/m/m29f5aef8fffd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?