見出し画像

ホオポノポノ日記77

新年明けました!

2024年、ワクワク、した気持ち、で過ごしていきたいな。と思います。
新年から、絶賛観察中の意識の反転についてと、本日制作したパラレルカレンダーについて、書きたいと思います。


・意識の反転について

最近、自分が今、立っている場所の前には常に、DNAの二重螺旋のように、2つの道があって、大まかにネガティブ、ポジティブ、の二つを選べるようになっていることに気がつきました。周波数の話です。今いる自分の場所その状態を俯瞰する私目的地、の3点確認です。そして、今日も、何度か、ネガティブ、に行きかけましたが、その度に、統合をし、自分に「どうしたい?」と聞いて、なんとか、パン、パン、と暗くなりかけても、明るい方を選び続けることができました。

・パラレルカレンダーについて

今日は、バシャールさんのおすすめする、2024年1月のパラレルカレンダーを作ってみました。現実的なカレンダーも作ってあるのですが、ワクワク、想像して、新年なので、やってみたいことを制限を無視して、バンバン書いてみました!書いてみてから、本当にやってみたいかな?とか、それをした時の気持ちとか想像してみました。例えば、1月23日は、ハリウッド映画に出て、本屋のセクシーな店長の役をする、とかなってるわけです。ちょっとよくわからない気持ちになります。24日の予定は、身長が3メートルの日です。ロアルドダールの本のthe BFGみたいな感じだろうか、、と思ったり。。明後日、4日には、ハワイで相撲をとる予定です。パラレルリアリティは自由です。

Who am I ? 毎日自分の周波数が変わるカレンダー!ワクワク!

ただの空想遊び、みたいですが、子供の頃に、自由に想像の翼を羽ばたかせていた方も多いはず。。なんだか、書いたり、想像してるだけで、楽しくなってきてしまいました。

そして、この嬉しいな〜!^^
なんかぶっ飛んでるな〜!^^
って感覚が、現実を作るのじゃ〜!
現実は、意識についてくる〜!

確かに、4日のハワイは、実現可能性は低いかもしれないけれど、2024年は、ハワイや海外にも意識を向けていきたいなとか、自分がやってみたいことを、自由に想像できて、ビジョンが大きく描けていく感覚があります。
パラレルカレンダー作りは定期的にやっていこうと思います。

出来上がったものを見て、自分を褒めることもしました。
よく新年早々、英検の勉強そっちのけで、パラレルカレンダー作ったね〜!と言って自分をハグしました。
よく、私の手で絵を描いてくれたねえ、髪の毛が今日もツヤツヤねえと、自分に愛を送ります。
まずは、自分で自分を認めて褒める〜!
の、練習をしています。

では、では、
ありがと〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?