見出し画像

好きなひとの帰りを今か今かと待ちわびながら キッチンに立つ時間がなによりも愛おしい。

どうも、前回の記事で“私はカプ厨です”と高らかに宣言したナツメグです。


▼前回の記事はコチラ





惚気話を聞くのも語るのも大好きな私のもっぱらの推しYouTubeチャンネルはと言えば、

  • 平凡な夫婦

  • ワレワレハフーフーズ

  • てりやきチャンネル

の3つが真っ先に挙がるのですが、この3番組に共通する要素が〖夫婦〗〖料理〗という点でして。





奥様がひとりでキッチンに立っている時もあれば、旦那様とおふたりで役割分担しながら料理を進めてるシーンもあって、それぞれのご夫婦の仲の良さそうな雰囲気に思わず私まで頬が緩んでしまうわけです!!!!!







私の感想込みで簡単にご紹介してみますと、、、



▼平凡な夫婦さん
チャンネル設立当初からずーーーっと観続けていまして、いくつものレシピを真似させていただいております。
テロップで進行していくスタイルなので、料理中の音(卵をかき混ぜる音や食材を揚げる音etc)を聞くのが好きな方には持ってこいの癒しチャンネル。
(時々油がはねた時や工程をミスった時なんかに入る奥様の小さな悲鳴がなんとも可愛いです♡笑)


▼ワレワレハフーフーズさん
Tちゃん(旦那様)とAちゃん(奥様)のおふたりで運営されているチャンネルで、このチャンネルの魅力はなんと言っても料理中に繰り広げられる二人の掛け合い!!!
あの空気感にクスッと笑いを誘われたり、ほっこりと癒されたり、時たま眠れない夜なんかには睡眠BGMとして活用させていただいてます。
(きっとそんな使い方をしている人は居ない気がするけど。)


▼てりやきチャンネルさん
今まではカップルチャンネルだったんですが、つい先日入籍されて晴れてご夫婦になられたおふたり!!!(おめでとうございます!!!!!)
こんなに細身なのにどんだけ食べるの!??っていうくらいに ご夫婦揃ってモリモリご飯を食べる姿が見ていて気持ちいいんですよね。
ノリも息もぴったりのおふたりがとっても可愛らしいです。




三者(夫婦)三様の魅力溢れるチャンネルなのです!!!






どうして私はこんなにも夫婦×料理というテーマに魅せられているのか、とずっと考えていたのですが、最近やっと「これが由来では、、、?」と思える理由にたどり着きました。



関西地方にお住まいの方はもしかしたら覚えていらっしゃるかもしれませんが、
その昔毎日放送(MBS)さんで土曜日の朝に放送されていた『知っとこ!』という番組内で人気コーナーだった『世界の朝ごはん』がとっても大好きで。


毎週色んな国の夫婦(カップル)のお家にお邪魔して、寝室で眠る旦那様のために奥様が朝ごはん作りに励む姿がとってもいじらしくて素敵だったんですよね。
なんとも微笑ましくて、幸せそうで。



愛情たっぷりの朝ごはんを作り終えると、寝室で眠る旦那様を起こしに行って、そこから実食タイム。

一品一品 お料理の説明と共に旦那様がそれを召し上がって、最後は奥様の料理を褒めてから熱いキスで締めくくるのがこのコーナーのお決まりでした。








子供心にこのコーナーを見る度に“いつか自分も大好きなパートナーが出来た時にはこんな風にキッチンに立つのかな?”と 漠然と憧れを募らせておりました。







あれから長い年月が過ぎて、あのコーナーに登場していたカップルたちと同世代になった今、私も毎日夫への愛情を込めてキッチンに立つ毎日。


キッチンで包丁を握りながら、
「夫が喜んでくれたらいいな〜!」
「たくさん食べてくれるかしら?」なんて想いを込めて、夕飯を作る時間が何よりも愛おしくて尊い時間に感じるんです。



きっとあの日見た異国の奥様たちも こんな気持ちで朝ごはんを作っていたのかな。







そんな色々な幸せの形を覗き見したくて、今日もまた YouTubeを開く私なのです。


この記事が参加している募集

スキしてみて