見出し画像

霞を食べて過ごす

とくにきっかけがあったわけでもないけど。ふと。
チック症で口元が動いてしまう人が、都度「いま霞を食べてます」と持ちネタのように話していたことを思い出した。そこに至るまでにいろいろあったんだろうなぁとか考えてしまう。

最近、優しいと言われることが増えた。
それに伴い、優しいってなんだろうなと考えることが増えた。
貴方が優しいと感じ、それを伝えるとき、言われて嬉しいときはきっと その人との諸々の需要と供給のバランスが取れてるときなんだろうな。
「意外と優しいとこあるよね」が私に向けられる最高点だったので、ストレートな優しいという評価を真っ直ぐに受け止める術を私はまだ知らない。
この先も優しいと言われるようであれば、受け身をとるために畳の部屋に引っ越すことも辞さない。


仕事の未読メールは555件を越え
突如舞い込んできた業務の納期は即日
明日は一日中打ち合わせ
peak hold

今日も私は秋の霞を食べて過ごす。


BGM
slow dance/RAMMELLS



サポートありがとうございます。文を書き続ける活力、生きる糧にします。ほんとうにありがとう。