○欲を満たしまくったら適応障害が良くなった

★は効果の度合い

3大欲求を徹底的に満たす ★★★★★
自分の場合はどれか一つ、一日だけとかじゃなくて、どの欲も感じたらすぐ満たす、満たされるまで数日間続けて何も我慢しないようにしたら、大体2-3週間くらいでひとつずつ欲求が治まってきて、心の状態も安定するようになってきた。

・食欲
とにかく好きなものを好きなときに、好きなだけ食べる。ジャンクフードでも、自分の大好物でも、食べたいと思ったときに気にせず食べる。

・睡眠欲
とにかく寝まくる。寝逃げしまくる。昼だろうが夕方だろうが、食べたばかりだろうが、とにかく眠りたいときに寝る。眠りに逃げまくる。

・性欲
やりまくる。相手がいなければ一人でも構わないので、それで気が紛れるのであればやるくらいの勢いでやる。そしてまた寝るのループ。

サウナ ★★★☆☆
よくいわれてるサウナもまあまあ効果あった。ただ自分があんまり長居できないタイプなのと、まずサウナ施設まで行く、っていうハードルがやや高めだった。でも終わったらスッキリ感はあった。

朝散歩 ★★★★☆
朝に散歩をしてコンビニでコーヒー買って帰る。結構清々しくて前向きな気持ちになれる。

レバニラを食べる ★★★★☆
レバニラを食べる。これ意外だったんだけど、レバニラ食べた日は結構心落ち着いていたり、よく眠れることが多かった。たぶん鉄分不足を補ってくれてるのかも。

筋トレ ★★★☆☆
筋トレ。これは確かに効果があるんだけど、サウナと同じくというかより一層実際にやるまでのハードルが高い。適応障害になってしまってからやるというより、ならないための予防として普段から取り組むのがいい。

また思い出したら加筆します。
どろん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?