着物のクリーニング

着物のクリーニングって高いですよね?

確かに洋服に比べると、高いと思います。
実際私のところも、洋服のクリーニングに比べると全然高いと思います。

『うわっ、シミがたくさんある💦』

お客様の心中は、染み抜き代高くなっちゃう
って思うかなって勝手に想像しています。

(余計なお世話だったら、すいません🙇💦💦)

でも、着物の色や柄で以外と目立たないシミもあるんです。着用時に凝視する人いないですよね?

だから、
『染み抜きしない』って選択肢もありますよ!

しっかり濯いで洗っておけば、シミの箇所でも、劣化しにくくなるんです。

必ず、言われた通りの処理全てをやらなくてもいいんですよ!

もちろん、最善の方法をお伝えするんですが、もし、迷ったら聞いてみてください。

勝手ながら、強引にすすめられるお店はちょっとと思います。

お客様に寄り添えるサービスを目指して!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?