小麦の塊

こんばんは。

コーヒーとパンを勉強するようになって、決めた事の一つ。毎週末にパンを焼く!

今日は角食パン🍞

昨日から中種を仕込み、今日の夕方から23時の電気代が安くなる時間を狙って焼き上げに入る。

焼き上がりのピーという音がなり、ワクワクした気持ちを抑え、型を外す。

??

あれ。蓋が開かない。

ヤバっ。張り付いた( ̄◇ ̄;)

まぁ、結果は無残にも形は崩れ、パンというか、焼けた小麦の塊に(笑)


失敗は嫌いです。凹みます。

でもいつか上手く出来る事ように失敗を重ねても諦めずに頑張ります。

ちなみに今回は、内側にサラダ油を塗ったんですが、バターの方が良かったみたいです。また空焼きからやり直しですね。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?