見出し画像

おばさんと銀行の担当さん

お世話になっております。ぴいです。

今日銀行の担当さんから電話をもらいました。
定期預金が満期になった件と、投資信託の現状のお話をしたいから店舗に来ることがきませんか、とのこと。
おばさんがこの銀行にお世話になり始めたのは、今の住所に引っ越してからです。だから6年目なのかな。
ちなみに担当さんは今の方で6人目です。
毎年毎年担当さんが変わるので、顔も名前も覚えられないまま、今にいたっています。
変わっても特に問題なくきてるんだけど。

おばさんはこの銀行のネットバンキングも使用しているので、投資信託の成績もいつもチェックしてるし、窓口よりネットバンキング方が振込手数料も安くて重宝してるんだけどなあ。
行かなきゃダメかなあ…ちょっと面倒なんだよなあ。
でも、担当さんがなんだか受話器越しで一所懸命だったから、ぶらりと行ってこようと思います。

ちなみに前々任の若い女性行員は売り込みがガンガンで怖かったな。
ガツガツくるとおばさんビックリしちゃうよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?