見出し画像

もはや初恋と呼びたい


日本にいる彼が最近お仕事とても忙しそう。
今まではだいたい週に2回、約3時間ビデオ通話してたんだけど、3月入ってからまだ2回しかできてない。もう10日間くらいできてない。確定申告は終わったみたいだが、あと1週間は忙しそう。


数年前にも日本と海外の遠距離を経験しているのですが、なにげにこの仕事忙しいパターンは初めて。でも基本離れてても、本当に私のこと好きなの?どっちが大事なの?って感じにはならない。相手が安定しているのもあるが、私も不安は感じにくい方だと思う。まあ普通に彼とお話ができなくて寂しいだけです。彼とお話するの好きだから。

それに、最後に2人きりで電話したの1ヶ月前だったー。何事。彼は友人と暮らしてて(大学時代の友人たちとリノベしたアパート)私もその友人と仲良くなったので3人で話すことが多い。楽しいけど2人の時間がないのがちょっとモヤ〜だったから、もっと2人の時間が欲しいって伝えたら、そうだね〜いつもありがとうね〜!言うて物件探したりして対応してくれた。元々一人暮らし検討してたそう。そのまま彼が忙しくなっちゃって今に至る。

寂しい時に寂しいっていうの、幼少期からの苦手です。特に相手が忙しいとき。でも今の彼には安心して伝えられてる方かと思う。昔ほどハードル高くない。石ころ落ちてるね、くらい。彼と過去の私のおかげだ!


というか、私はいろんな「寂しい」の伝え方ができるようになったと思う。好きって感情も、好き以外の言葉で沢山伝えられる。遠距離恋愛は愛情の言語化スキルが伸びる説。いや、書く習慣があるのが大きい。


とはいえ正直1週間前くらいは「忙しいとはいえちょっとくらい電話できんもんかいな〜」ってちょっとムスッとしてた笑。待たされてる感。テキストは毎日してるし、最初の1週間は自分のことに集中してたけど、やっぱり何かあると彼に伝えたい〜ってなるし、ゆっくり顔見て話したい。


だけど先日、待たされてるマインドだった私が変わりまして。きっかけは、彼が珍しく「疲れた」と溢してくれたこと。これはサポートしたい、癒したい!!というスイッチ。

最近毎日終電で帰って、今週も土日働くとのこと。今回の仕事の案件も気合い入ってたし、趣味と言えるほど好きな仕事だとしてもちゃんと休養できてないとそりゃ辛くなる。たまに返信が夜遅かったりしたからちょいちょい睡眠食事とれてるか聞いてたけど、詳しい状況は聞いてなかったなぁと思った。そりゃそうだ、ムスッと待たされてる人にそんな余裕はない。

てかそんな中でテキストはいつも通り返してくれてたんだねー。嬉しい。ありがとー。って伝えよ。


お疲れの彼にはわたくしの癒しが必要だな!っへ!と思って咄嗟に「ちょっと電話する?」って聞いたらいつにも増して爆速返信がきて「したいけど無理や、ごめん」って言われて一発で玉砕したけど全然良いっすよ!ええ!全然!!むしろ気遣ってる風を装ってエゴまみれですんません!!!返信早すぎて仕事かと思った〜!珍しく余裕ないあなたもセクシー(正気じゃない)

「花都と電話できてないから余計疲れ溜まってるのかも」とのことだったので昨日の朝ボイスメッセージ送りました。20秒くらい。そしたら「癒されたありがとう大好き」とのことなので私も大好きでした(?)20秒でチャージされたっぽい。打倒ウィダーinゼリー。知ってる?

わざわざ持ってくる



私の今までの恋愛傾向は、相手がすごく尽くしてくれて私は自由な感じだったので、こんなにも強く「癒したい!サポートしたい!」っていう感情になったことなかったのですが(もうすぐ28歳になります)、好きな人を癒せるって最高に幸せですね。彼にモチベ上がるって言われるの大好きです。

次電話できたときめっちゃ構ってもらお。無理はしてないけど我慢はしてる。でも彼には、好きなことはのびのび頑張ってほしいから私も頑張る!!!!


今まで遠距離とか全然OK、会えない寂しさと自分の探究心(欲求)を天秤にかけたら自分の欲求圧勝〜!だったけど、こういう、彼が大変な時こそ近くにいたいって思っちゃった。友人たちよ、遠距離無理って言ってたのこういうこと?だとしたら私やっと理解できたわ笑

自分が無力とまでは思わないけど、相手に対してやりたいことをフルでやりたいというか。彼の面倒みたいとか尽くしたいとかじゃなくて(多分私にその欲求は薄い)相手が大変な時に気にかけたり、何をしたら(or しなかったら)相手のためになるかなとか、やっぱり好きなことはのびのびやってほしいし辛けりゃサポートしたい。それが私も幸せだし。彼みたいにちゃんと言葉で伝えてくれるのも有難い。これは遠距離じゃなくなったとしても大事なこと。

彼といると、新しい自分がどんどん出てくる。最後に余談。私今までずっと自分の性的趣向はどうしようもないドM野郎だと思ってたけど(どんなだよ)、彼に出会ってからちょっと自分にSっぽいとこ出てきて面白い。可愛いって思っちゃう。楽しみ〜。これ単純に彼との化学反応もあるだろけど、自分の精神的な成長もちょっとありそうだ。かといってMみが消えたとかじゃないし、なんか自分の世界が広がった感じがして嬉しい!!ふははははは〜!!!

今シドニーで1人でワイン飲んどる。ここのお店前回は彼と来たんだけど美味しかった!お気に入りー!隣の韓国人カップル何言ってるかわかんないけど可愛いー!!

ではまた〜!!