見出し画像

知ってもらうコトの大切さ

キンプリメンバー脱退が
思いの外ショックだったようで
キンプリロスに陥ってます

嵐のときはこんなじゃなかったのになぁ

自覚なかったけど
かなり、相当キンプリくんたちが
大好きだったようです


フサスグリ&サンタンカ

気持ちがおよよでも稽古はきます

この日のお弟子さんは
嵐の大野くんのファンということもあり
青がお好きなのですが

気合いが入るように
実が赤くなるフサスグリと
オレンジのサンタンカを準備しました

横顔もキリリっ

この日は
投入なげいれ』という
技術のみでいける稽古です

腱鞘炎を起こしていて
鋏を握るのに力が入らないのですが
頑張ってお手伝いなしで
きれいにいけることができました


見本は
器の中が見えるように
透明ガラスにいける
フサスグリ
赤くなり始めもかわゆい

お稽古のあと
やっぱりキンプリくんたちの
おはなしになっちゃいました

お弟子さんもわたしも嵐ファン

…なんだけど
お互い落ち込んでることが発覚です


そんな中でお弟子さんが

「キンプリがデビューしたときは
 ぜんぜん興味なかったんですけどね
 キンプる。でどんなコたちか分かって
 それから大好きになったんですよね

 知るって大切ですね」

ってしみじみおっしゃって、、、、


もっと赤くなるョ

あぁそうだなぁ、って思いました


わたしも
嵐を知るまでアイドルって
ちょっと小バカにしてたもんな

キンプリもどういったコたちなのか
知るまでぜんぜん興味なかったもんな

知らないと正しい判断はできないな


こういったことがある度に考えさせられます

よく知りもせず
決めつけることをしてないだろうか

知らないのに知ったつもりで
評価してないだろうか


そしてやっぱり願うのです

いけばなを体験して欲しいな

古臭いとか
つまらないものだとか
習わなくてもできるものだとか

やらなくてもわかる、って
決めつけないで欲しいな


今、これを読んでくださってる
そこのアナタ

ぜひともいけばなやってみてね^^


今回のお稽古では
フサスグリはまだまだ青かったけど
赤く色づくころには
お弟子さんもわたしも
元気になってるといいな



いけばな
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com🐰

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰