見出し画像

暮らしに花を って

いよいよ本気で朝晩、寒いよ~、と感じるようになった

なので、ぎりぎりまでお外で頑張りなはれ、と励ましていた(?)プランターを室内へ入れた

入れたついでに短くみーじーかぁ~く切り詰めた

増やさない予定がまさかの3つ

切り詰めると切ったところが出てくるのは当たり前だ

いつも大好きテレビ

切ったものをぽい、とゴミ箱に入れるのは簡単なんだけど

岩手のリンゴtoツーショット

ちょこまかと暮らしの中に飾るとよいぞよ


暮らしに花を、って別にご立派な花屋から買ってきてご立派な花瓶に挿してご立派なリビングに飾ることだけじゃない

気楽に気軽にそこら辺にある植物をそこら辺にある水が入るものに挿しても飾るひと、見るひとが

「えーのぉ~」と思えばそれで  いいのダ



新たな趣味としていけばな始めてみませんか
へなうさ工房:甲子園球場そば
白崎 秋峰(シラサキ シュウホウ)
090-8214-8739(葉に意思、花咲く)
8739sshuho(@)gmail.com
※オンライン稽古も対応しております





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰