見出し画像

色気

5人時代からちょっと気になってた

そしてやっぱりそうなんだな、って思うの

King & Princeの永瀬廉くん

最初は面白いコだなぁ、だったんだけど
どうやらかなりお気に入り

なので
買えと言われれば買いました
ワタスはいいお客サマ

このコ、なんかミョーに色気あるのよね


ただ今、二十四節気の大寒期間
つまり1年の中でいちばん寒いのだ

そしてホントに寒波が来てるワケだけど
いけばな稽古は春がやってきてます

節句には早いけど桃がやってきました

お稽古であまったコたち

切立きったての花器にいけよー

そのままぐさー、と挿せば
じゃっきり立ったまま

味も素っ気も色気もクソもない

ならば!

手を加えればいいわけなのよ

植物を曲げることを
める】といいます

矯という漢字には
騙す、という意味もあるそう

まっすぐでじゃっきりだたの棒状の植物に
「アッシはなまめかしい曲線をもってるの」
と騙す、ということなのかもね、かも?かも?

じゃじゃーんっ!

なんということでしょう!

もういちど
びほーあふたーをどんぞ

びほー
あふたー

おもいっきし暴れさせてみました

こんな風に器の口元より
下に垂れ下がる枝もあったりすると
カッチョよさ増し増しよね

ばっつす色気もでたね

色気がでると
れんれん(永瀬廉くんのこと)みたく
なんだか目が行っちゃうでしょ、でしょデショ


植物は『手を加えて』いけると
イキイキ、大喜びなのであ~~る


いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739(葉に意思、花咲く)
8739sshuho(@)gmail.com


HPもみてね






いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰