見出し画像

一挙大公開! するしかない

PCご臨終でぬぼーとしてたら

アドベントクランツに
2本目のローソクが灯っちゃった

やばいっ💦

なので本日はクリスマス飾り
一挙大公開いたしまする

いたすけど
年々超超超シンプルになってます

理由は最後に^^



まず、材料は

9月
10月

9月10月の稽古花材を
いつものごとく取ってたのが

「全部使えるじゃぁ~ん」

さらに街路樹枝うちしてたのをいただいたコレね

わおう



では!いざ参るっ!ふごっ💨

そもそも丸めてたけどほぐして
ご希望の大きさの丸にします

このドラゴン柳、超絶きれい♥

一般的にもっと色はくすんでいることが多く
先がグレイに枯れてることが多いんだけど

色のグラデージョンといい
イキイキしてるとこといい最高

なので今年はコヤツを
主役に立てたいと思いまする

ぬん
ぬぬん

どぉ?どぉ?

アノ老爺柿もいい塩梅に赤くなって
悪くないじゃぁ~~ん

バイト先は
なにもかもが木製

調子こいてもう1コ
コチラはアルバイト先へ嫁入り


まだまだグリーンがあるので
いただけたことに感謝して
グリーン主役でもう1作

9月稽古で使ったはじけ気味だった綿も
こんな感じになりましたので

まるくしてみやんすた

えいっ!

そこへ余っていたサンキライを突き挿しました

おお!
思いがけなくカワユイ

で、後はベルね



グリーン多めはここへ


今年の玄関はこんな感じ

ドラゴン柳リースは玄関外に飾りました


最後に残り物でちょちょいと

写真だとぜんぜん伝わらなくて
残念無念なんだけど超絶かわいーのよっ

ホントにかわいーのっ

これもアルバイト先のカウンターへ

他部署もなんなり飾ってるんだけど
(木工関係、松ぼっくり関係)
ウチがいちばぁ~~んって絶賛自画自賛中



以上でございます

改めて購入したのはサンキライくらい

念のため取っておいた

左が昨年、右が今年

写真だと分かりずらいですが
昨年のものは色が相当くすんできてて
どうかな?という感じ

こういった縁起もの植物は
毎年新たに作り感謝して飾り
行事が終わったら潔く処分する方がいい
(入手困難で手放せないのもあるけど、、、)


今年、サンキライがぜんぜん入荷しなくて
あってもかなりの高額でしたが
今頃になってきれいなのが大量入荷して
値崩れ起こしてるので
欲しい方は今が狙い目と思いますョ


と、ここまで書いて力尽きました

シンプルにしてる理由はまた後日

へばね🐰



🎄みなわんのクリスマスデコも見せてね~
いけばな教室 西宮
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HPもみてね


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰