見出し画像

ゾウ足よコンニチハ

よく靴を買いに行っていた
梅田大丸の靴売り場が半分に縮小されました

もう何年も前からの傾向なんだけど
パンプスがなくなってスニーカーばかり

今回なくなったのは
お気軽お手頃価格のパンプス売り場

残ったのは高級スニーカーでした


8cmピンヒールのパンプスを処分しました

ヒールに傷が結構たくさん入ってたし
今、ピンヒールのパンプスを履いてる人って
いないのよね


ピンヒールってね
確かにしんどい辛い

けどね
足首がきゅって締まるし
履いてるだけで
足腰が頑丈になるのよ鍛えられるのよ

「よくそんなヒール履くよね」
「大変じゃないの?」
「ペッタンコ靴が絶対楽だって」って
言われるたびに

「楽の向こうには何もないっふごっ💨」
ってふんぞり返り履き続け
きゅって締まった
足首の維持に励んでおりました


なんだけどね~
電車に乗ったり街を歩いたりしながら
みなわんの足元をじろじろ見るに
スーツだろうがかわいいワンピースだろうが
足元はスニーカーばかり

こんなこというとアレだけど
老いも若いもみなわんゾウ足、、、


『教える』ということを仕事にしてる身の上で
時代の流れ、流行りに乗ってないって
いかがなものかな、
と思うようになってきたのです

だけどな~
ピンヒール止めるとゾウ足になるしなぁ

と悩むこと半年、、、

そして
「やっぱす時代遅れはよろしくない」
という結論に達し
8cmピンヒールよさらば、
ってなったのでアルだョ


ウイスキーはマボロシ~

とはいえ
やっぱすゾウ足に抵抗があるので

こーしー入れるとき
つま先立ちで頑張ってる今日この頃でありまする



いけばな教室 西宮
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com



※ゾウ足とは、足首のくびれがない
 ずどーんとまっすぐなアンヨのことでありまする




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰