見出し画像

酒を飲むことで応援できる

常日頃ぬぼーと生きてるんだけど
どきどき「ぬ?」と引っかかることがあります

ふむふむと読み進め
「こころみ学園」ってなんじゃらほいな
と調べてみました

こんなすごい施設があるなんて
まったく知らなかったです

規模の大きさ
高齢者が多いこと
そしてなにより
施設ができたのが55年前ということ

ただただ驚きです


こういった施設が
半世紀以上も続いてるなんて
奇跡じゃないかと思いました

どれだけの努力があったのか
きれいごとでは済まないことが
どれほどあったのか

想像するだけで気が遠くなりそうです


深く感銘を受けた勢いで
「よす、
 いっちょワインでも購入して応援しよう」

HPに『買えるお店』というのがあったので
クリックするとこんなにたくさん出てきました

へなうさ工房付近を拡大したところ!

なんとー!
あるじゃないのよっ

ところがここは隠れ家ワインレストランでした

お友達がいない身の上としては
こういうところへは行くことができない

なので再検索

阪神百貨店がでてきました

ここなら通り道じゃないのよ

ちゅうわけで早速購入しました


PTAかいちょーさんさんおすすめの
しいたけスープも気になるのよね~

これはオンラインショップでしか
買えないみたいなので
ぽちっとな、をただ今絶賛お悩み中


PTAかいちょーさんさんの長男くん
すごいぞ素晴らしいぞ
そしてそれを公開してくれた
PTAかいちょーさんさん、ありがとなのなのだ



生け花教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HP




#最近の学び #応援


この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰