見出し画像

見た目を整える

水仙がやってきました

水仙も種類があって
今回ご紹介するのは『和水仙』でありまする

花の根元についてる茶色のカサカサは
そのままにしないで取りましょ

姿がスッキリ美しくなります

これが何度も口うるさく言ってる
「手を入れる」でございます

びほー

和水仙の葉はだれ~んとしてることが多いです
なので『葉組み』といって
姿を整えることをしますョ

これも「手を入れる」です

すっきりきれいになりますよ

足元の白い抜ける部分を「袴」といいます

確かに袴だね

袴には上下正面があります

三角の尖ったところが上、正面です

左:びほー 右:あふたー

手入れするとぴしー!と
カッチョよくなりまーすっ^^

詳しいやり方はこちらからどんぞ


いけばな教室 西宮
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com


HP





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰