見出し画像

【PR】一味違う秋の女子旅を SNSで話題!?ニジゲンノモリで「ひろしの靴下」の臭さをチェック

「少し変わった体験がしたい!」という方にオススメしたいのが淡路島のテーマパーク「ニジゲンノモリ」。ドラクエやゴジラ、ナルトなどそれぞれの世界観を再現したアトラクションは、スリリングな体験や、頭を使う謎解きができるほか、映えスポットもあって、色々な楽しみ方ができます。

特に体験してもらいたいのが「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」のホラーハウスにある「ひろしの靴下」。InstagramやX(旧Twitter)、TikTokなど、SNSで話題になっている注目のスポット!!なんと、しんちゃんのパパである、ひろしの靴下の臭いを再現したコーナーがあるんです!!

そこで今回は、目でも耳でも、そして鼻でも楽しめるホラーハウスや、子ども限定エリアが限定解禁中の「ふたば幼稚園」など、原作ならではの世界観を存分に体験できるアトラクションを紹介していきます。

破壊力バツグン!!「ひろしの靴下」

「オラの『ビックリ!ドッキリ!おもしろホラーハウスだゾ!』」は、キッズエリア「のんびりのはら」と隣接した場所にあります。アスレチックやジップラインから少し離れていますが、隠れた人気スポットとなっています。

ホラーハウスの前では、しんちゃんとシロがお出迎え。

ホラーハウスの中には「巨大ピーマン」をはじめ、しんちゃんの嫌いなものがたくさん配置されていて、ひときわ異彩(異臭?)を放っているのが「ひろしの靴下」。なんと本物の靴下が”におい付きで”展示!!!ひとたびケースを開けたら、たまらず「くさっ!」と言ってしまうでしょう。

友だちがチャレンジしている姿を写真や動画で撮ってみよう。

「そんな臭いもの、わざわざかぎたくない……」と思うかもしれませんが、SNSでもたびたび話題になっているようです。興味本位でどれほど臭いのか体験してみると、ある意味で忘れられない思い出になるかもしれませんね~。

ホラーハウスの中には超巨大サイズの「ネネちゃんのうさぎ」など、原作アニメでおなじみの展示がスタンバイ!!ちなみに、2023年11月30日(木)までは実物大のぬいぐるみも展示されています。おなじみの”あのシーン”を再現したり、ふだん殴られている分だけ優しくなでてあげたり、思い思いに楽しむことができそうですねっ♪

ホラーハウスにはしんちゃんが仕掛けたイタズラがあちこちに。


秋の女子旅で、大人も楽しめる幼稚園に登校!

せっかくホラーハウスまで来たら、隣にある「ふたば幼稚園」に寄ってみましょう。幼稚園を含めたキッズエリア「のんびりのはら」は、12歳以下限定のアトラクションですが、なんと開園1周年を記念して期間限定で大人でも入場可能に!!園内の「かくれんぼ迷路」で遊ぶこともできるんですっ。(2023年11月30日(木)まで)

お気に入りを見つけて記念撮影♪

 原作さながらの幼稚園は記念撮影のスポットにぴったり。ちなみに、「のんびりのはら」エリアには、これまでの映画作品をモチーフにしたしんちゃんのフィギュアがずらりと揃っています♪

子どもの遊び場で童心に帰って、秋の女子旅を大満喫しよう~

SNSで話題のスポットやこの秋限定のアトラクションを紹介しました。一味違う秋の女子旅を体験してみたい人は、ぜひクレヨンしんちゃんアドベンチャーパークのアトラクションへと足を運んでみましょう!

営業時間や入場料などの詳細はコチラをチェック



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?