見出し画像

ユニバでクリスマスツリー見てきた

 昨日は丸一日ピアノの練習をして、今日は昼からユニバでエンジョイ。集合時間までにひたすら余裕を持っていたので調子に乗ってスタバに入ってみた。なんか両サイド外国の男の人でどっちも1人で来てるのにめちゃくちゃ電話で喋ってて異国な感じだった。周りに気を取られてキャラメルラテのクリームの部分が全部残ってしまった。なんか汚かった。でも美味しかった。ちなみに一口目は紙ストローに自分のパサパサな唇がくっついて非常にダサい格好をしてた。まあSDGsやもんな。
 結局ユニバに着いたのは13時30分頃で平日のおかげで人は少なかった。ずっとクリスマスの歌が流れてた。まだそんなに寒くもないのに、なんか彼氏いないことが悲しかった。どうせクリスマスはバイトしてるんやろなと思わされた。しかも、夕方になるにつれて大阪のわんぱくJK達が見事な制服姿で現れてアトラクションの待ち時間もめちゃくちゃ延びた。でも待ち時間におしゃべりをしたくなるような友達と行けたおかげでなんの苦もなく待てた。ただしスペファンの待ち時間でみんな喋ってるときに友達の1人が向かいに並んでるおばあちゃん達を見つけて驚いてたことを私は見逃さなかった。確実に声が出るほど驚いてたけどみんな話に夢中で全然気づいてなかった。一応私も話は聞いてたつもりやけど、たぶん聞いてなかった。今日一日ずっと喋ってたけど悪気なく半分くらい話聞いてなかったかもしれない。でも忘れてもいいくらいしょうもないことしか喋ってない。
 それで明日も学校休みでピアノずっと弾いて仏像を覚えながらバイト行く。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?