見出し画像

2月1日の誕生花💐

どうも花爺です^_^

《 2月1日の誕生花と花ことば 》

本日

誕生日を迎えるあなたへ

お誕生日おめでとうございます🎂💐

さて

今日の誕生花は

どんな花でしょうか?

それでは

早速まいりましょう〜😄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月1日生まれ

幼いころは

夢やあこがれでむせかえらんばかり

だったあなた。

どうして忘れてしまったの?

忘れてはダメ。

夢や希望は

かなうまでしっかり持っていて。

成功することは確実ですから。

という花占いも。

ということで

今日の誕生花は「さくら草(Primerose)」です^_^

リスベスはやさしい少女

昔々ドイツの片田舎に

病気の母と暮らしていました。

母をなぐさめようと

野原にさくら草を摘みに出かけた日のこと

花の精がが現れて

リスベスに

不思議なことを

教えてくれました。

「さくら草の咲いている道を行くと

お城があるわ。門の鍵穴にさくら草を

1本差し込むと扉が開きます。

さあ、お行きなさい。」

リスベスがお城に行くと

そこには

花の精が待っててくれました。

たくさんの

美しい宝物をリスベスに

プレゼントしてくれたんですって。

リスベスは

お母さんにこの宝物を見せました。

お母さんのほほに

赤味がさして

病気も治ったそうです。

ドイツでは

この花を

「鍵の花」と呼んでいるとか?

さくら草 Primerose

  花言葉は「若い時代と苦悩」

366日の誕生花の本より引用(瀧井康勝著)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆おまけ☆

2月1日生まれの著名人

渡辺貞夫さん(11933)中村雅俊さん(1951)

布袋寅泰さん(1962)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も花のように

ご機嫌さんでまいりましょう💐

ーーーーーーーーーーーーーーー

#花のある暮らし  #誕生日

#花のある生活  #花言葉

#花のある生活  #花ことば

#花好きな人と繋がりたい

#花倶楽部  #花が好き

#花写真  #花部 #花カフェ

#花スタグラム  #花教室

#花とネコ  

#ティータイム

#カフェ好き  

#台湾好き

#猫好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?