1月15日 個人事業主セミナー

今年の抱負
自分が本気で追えるような抱負を立てる
「自分に素直に周りに誠実に取り組む」
「初収益を出してAV30万 Max50万を出す」

Mさん
ビジネス4年目
掲げている目標
「自分のファッションのブランドを持つ」

自分の名前が残り続けるブランド

僕らに期待するもの
「自分自身の約束を守る」

自分への期待が下がってしまう。
色んな物のせいにしてしまえる。
そんな中でも約束は守れるようにする

期待される人
自分が決めたことは守り続けられる人
誰かとの約束を守り続けられる人

 Tさん
 期待される人

「自分から何かを取りに行く人」
「自分で主張する人」

気持ちを切り替えられていないこのままではやばい
「目標を立てても本当にできるか?」
「自信がない」

大体の人が変われない「口だけ」
現状の自分は嫌なのに、変わりたいのに
何も動かないそれでは変わらない。変われない。

「センスがなく自分が出来てないのに
 セミナーに行くのが嫌だった。」

ビジネスのセンスがないと思っていた人だった
2ヶ月経ってもリスト取り出来なかった

上手くいかないことはたくさんある
それには何かしらの原因があるから
それを考え続ける。それが成功の秘訣。

自分なりに考えて聞きに行く
そして話しを聞きに行って
その人の考え方を盗む。観点を盗む。
もっていない考え方思考回路を盗む。

自分がやらない言い訳を出す
「時間がない」「お金がない」
「責任があるから」「守る人がいる」
だからこそ若いうち出来るうちに

行動し続ける。学び続けることが大切。

スピーチ一つとっても
自分の何がダメだったのか聞いていた人に話を聞く
自分が喋るっているのを録音する

インスタの投稿の反応が悪い
一旦自分で理由を考えて聞く
そうやって、ビジネスを通して

考える力を付けていく必要がある

Kさん
完璧な経営者なイメージ
目標(軸)
「借金5億が返せる人間になる」

小林さんの話しから学べる事
今まである常識は常識ではない。
「今の常識は10代で学んだことの偏見だ」

自分の人生をゲームに例えて楽しめる
そんな人生を作れれば
幸福度も上がるんじゃない?

自分自身の目標や目的をかなえるうえで
自分自身のあり方や考え方を学ぶ必要がある。

今年1年のスタンス
「自分のマインド・あり方を考える」

上手くいくためには
主人公が自分である必要がある

逆にうまくいかない人の特徴
常にどうやって逃げようか考えている

主人公はどんなひとなのか?
 条件

・楽しんでいる
・周りを巻き込む
・結果を出す

逆算して積み上げて達成していける人
ビジネスを楽しんでいますか?
どうやったらビジネスを楽しめるのか?
目標が熱い目標になっているか?

熱くなれる目標の時、
何かしらのリスクがある
叶わないとやばい。

そこが熱いものになっているか
自分の目標が達成できなかったら
自分が嫌なこと、避けたいことをする。

それが自分なりのスパイスになる。
自分の意思決定でその目標を達成出来る

ように自分ですべてを決めていく必要がある。

約束が守れなくなってしまっている人
中途半端な目標になってしまっている人
そんな人の解決策
①スパイス

②自分で目標設定
③その壁を楽しむ

人間的に強い人ほど
マイナスをプラス(チャンス)と捉える

チャンスが来ることは逆にラッキー
これが楽しむ秘訣。

約束を守れないと信用を失う
評価が下がる瞬間は約束が守れないとき

今日のセミナーを聞いて

どんな学びがあったか?

僕の中で1番の学びは
「自他共に約束をまもれないと信用を失う」
ある程度自分にかせを作る必要がある

どう変わるのか?

自分で決めた目標に対して誠実に取り組む

そのうえでどのように自分が実行して行くのか?

具体的なアクション

✔必ず毎日の報告

✔決めたことを終えるまで
寝れないようにする

✔朝起きれない事が多いから
9時までに起きれるように
生活習慣から変えていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?