見出し画像

最近の出来事💭

最近更新しようと思ってできていなかった。
最近のことを話していく。

まず、先日の出来事。
お風呂が沸いてあると思い、勢いよく風呂へ入ったが
沸いておらず、すぐに暖房をつけて沸くのをそのまま
待っていた。すこーし待っていたがさすがに
寒すぎて風呂へ入った。
だんだん水かさは増えていくが、肩まではまだまだ。
なので、携帯見ながら片手で肩にお湯をかけていたら
携帯のスピーカー、充電する穴にかかってしまった。
一瞬音割れをしたが、少ししたら戻り携帯も普通に
使っていた。

が!!

寝る時に携帯をコンセントに挿すと


と出てきた。
夫に見てもらうと。自分も出たことあると
それでも無視して充電したら朝起きたら
充電できていたと言う。
なので、私も同じように充電をさして寝た。

が!!

充電ができておらず9%、、やばい。

職場の人にもそのことを話すと、色々協力
してくれて、まず修理出しに行く時間がない為
出張で直しに来てくれる業者があると。

携帯を借りて電話をし、来てもらうことになった。

やはり出張代が大きいのかとても高かった。

その日は1日使わず、帰りには3%になっていた。
減りが早い。。


家に帰ってからコンセントに挿すと、充電が
出来た。

え???


……治った?!😳😳

嬉しい反面、まじか……という心境笑


なぜなら、キャンセルするにも高い額を払うから。
思っている何倍もする。


約束の時間より20分くらいすぎてからきて
わけを伝えて、キャンセル料という、無駄金だけを
払った。


はあ。この日はこれだけではない。
同日の朝のことである。


原付のヘルメットのフェイスの部分右側が
外れてしまった。しかも踏み切り待ち中に。
ぶら下がったまま職場まで行った。


何年も使っているし、よくボタン?のところが
緩まることがあり、でも最近は無視をしていた
ことがわるかった。
ボタンが取れてどっかへいってしまった為つけれない。
新しいのを買うしかない。


はあついてない。


今日の出来事は、珍しく早くに仕事が終わったが
元々夫は飲みがあり、家にはだれもいないし
晩ご飯もない。その為自分でパパッと家にある
食材を食べたんだが、卵があった為、
目玉焼きをしようと思いフライパンに油を出そうと
した時に、手が滑りこぼしてしまった。
床はもちろん、服、ズボン、スリッパにも溢れてしまい
最悪。


明日洗濯をするが取れるのだろうか。
乾くこともなく今も濡れた状態。萎えた。


ほんとここ数日はついてないことだらけ。
明日も怖い。

明日は家の大掃除。なにもありませんように。


少し気持ちを変えて、報告しておく。いや
記録しておく。


とのこと。意外な結果にびっくりしてる。

ワンオクは嬉しい☺️!!
ライブにも今年2回いったからね!✨


さささ!もう少しで今年も終わり!
悔いのないように生きよう。よし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?