見出し画像

少し早めに母の日の贈り物を買う日記

4/26 金
この日の日記は一度長々と書いたけど取り留めのないことすぎて消してしまった。そんなこと言ったら私の日記なんて取り留めのないことばかりだけれども。連休の前日だというのに仕事についてとにかくたくさん考えた日。理想と現実を近づけるためにするべきこと。働き方だけでなくどうありたいかの理想像を、改めて考え直すべきだと感じた。

ランチはうどん


4/27 土
渋谷〜表参道あたりをうろちょろしていた。妹と母の日のギフトどうしようという話になり、イニスフリーの「グリーンティー ヒアルロン アイ&フェイスボール」となにかを組み合わせることにして用事のついでに直営店へ。

そしたらセールで日焼け止め(下地を兼ねる種類もある)が1+1(一つ買ったら一つおまけになる)になってて、それ以外の商品も10%オフになってたのでみんなの分もいろいろ余計に買ってしまった。日焼け止めも下地も毎日使うものですし……と迷わず買ったが、まだ空けてないhinceの日焼け止め兼下地が家に眠っているのでまずはそちらから。

エレベーター入ったらクロちゃんおちててびびる
百貨店の窓

渋谷はいつもごみごみしてるから歩くだけで神経使ってぐったり疲れてしまうけど、朝とかに行ってゆっくり散歩したいなと思った。


4/28 日
夫が「これ、好きそうじゃない?」と「いい人すぎるよ展」を見せてくれて、好きそう!と返事した。「今日行こうか?」とすごい行動力で色々調べてくれていたけど、まだ始まっていなかったのでもう少し後に行くことになった。noteの書き方について。このまま日記として書き続けるのか、テーマを決めて書くのか迷っている。日記はもう慣れてきたけれども、(できているかはわからないけど、自分なりのルールも決めていて迷わずかけるようになった)テーマを決めて書くというのは数えるほどしかやってこなかったからそっちをやった方がいいんじゃないかなと考えている。
でも日記も好きだから続けたい気持ちもありつつ、そんなに時間がないな、とも思っている。


4/29 月
実家に帰ってのんびりした日。「実家帰るけど行く?疲れてるだろうし無理しなくていいよ」と毎回夫に声をかけると「行きたい」と言ってくれるのすごいなと思う。絶対に来て欲しいわけじゃないけど、自分の大切な人を一緒に大切にしてくれることってありがたいな。「しばらく(夫の)実家にはいかない」と宣言したわたしの大人気なさ……。でもあの時のきもちも本当。もう半年前になるのか……。


🥟

1日早いけど、4月の振り返り記事を書いた。目標を立てないと腐ってしまう人間であると自負しているので、この取り組みはしばらく続ける予定。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしてみていただけますと、私の書く力につながります