見出し画像

《日記》前厄

今年は前厄、来年は本厄らしい。と、ついこないだ同級生から聞いた。
今年という括りで考えるとぼんやりしてよくわからないが、「今月」のわたしは厄厄している(そんな言葉は無い)(ワクワクみたいでしょ、ヤクヤク!)

・車を擦る。今年2度目。

・夫と超絶大喧嘩。大喧嘩自体は今年数度目だが過去1。解決・反省済み。私が悪かった。

・肉離れ。軽症。2週間は安静に。

・ぐうちゃん、紐を誤飲。
私のパジャマの紐。油断していた。レントゲンには映らず、2日後に吐き出した。猛省

・うめちゃんが粗相したうんこを踏む

無事でほんとうによかった…。


厄とは違うけど、若い知人の訃報もあった。好きな男性アイドルグループには熱愛報道が今年続いている(ちがう)

息子の夜泣きがひどくて依然よく眠れていない。今、夜を取り戻すようにずっと昼寝している。

今日は私鉄のイベントがあって、会場では子ども向けのブースなんかもあったり、電車のグッズが販売されると聞き、息子と2人で電車に乗って行こうとずっと楽しみにしていたんだけど。間に合わなそうだ。何しようかなあ。
昼寝のリズムがなかなか整わなくて、お出かけも一時預かりも約束も難しい。

昼ごはんもそこで食べる予定だったから何も用意が無く、今日の昼は漬物ごはん、みかん、あんぱんまんぽてと、干し芋だ。足りなければバナナ。バナナは時に野菜。バナナはスーパースター。

トースターで焼くと美味しい。ドキンちゃんをもっとかわいくしてあげてほしい。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?