見出し画像

あきらめていたことを再生・復活させ、過去の失敗を成功に変える蠍座新月♡


パリはこの2週間以上、雨つづき☔️

最近、記事をご購入していただいた方々へ

お礼の印に小雨になった昨日、代理参拝へ。

私は無宗教ですがすべての望みを叶えてくれた教会。ここの帰り道、〝世にも楽なダイエット法〟を思いつきました💫




さて、蠍座新月の影響は本日も✨🌙✨



最後の新記事2本を

お買い上げいただいた方は今頃、

ノートにひたすら向かっているかと存じます。


現代人は

自分と向き合うことに慣れておらず

時としてため息をつく方もいるでしょう。


そういう時は、休憩&リフレッシュして。

ほかでもないご自身のことなのですから

1ヶ月かけてゆっくり丁寧に行いましょう。

この作業の最大の

メリットはズバリ



あなたが、最も聞きたくない上に

決して誰からも言わたくないもない

〝恐怖を抱く辛辣なお言葉〟

〝思わずカチーンとくるお言葉〟

と華麗にオサラバできること✨👋✨


たとえば

〝もう歳ね〟〝不細工ね〟

〝ちょっとダイエットして痩せたら?〟

〝なんの取り柄もないのね〟


〝学歴もなく頭が悪いわね〟


〝そこをなんとかしたら完璧なのに〟


などエトセトラ。

誰しにも言われたくない強烈なひと言

というのが内心、あるはずですーー。


以下は戦後の教育システムの影響なのでしょう。


私の母もそうでしたが周囲のお友達や

コンサルでもよく頻繁にお聞きするのが

いまだに根づく〝学歴コンプレックス〟

「私は学歴がないから頭が良い人に憧れる」


という方々が、世代問わず、異様に多い。

8割の日本女性から同じ悩みを

聞かされているかもしれません。


とはいえ、遥か昔

私が社会人になった頃より

次第に〝能力主義〟となり

いまや子供の夢が〝Youtuber〟という

昔ならあり得ない


副業が当然の時代。


にもかかわらず

いまだに若かりし頃、

劣等感を抱えていたウィーク・ポイント、

学歴コンプレックスにこだわるというのは

淘汰されつつある古い時代に

抱いた過去のコンプレックスに

引け目を感じてしがみついているのは

ほかでもないあなた自身



そしてげに恐ろしきは

心理学や現実創造的にも

あなたが言われたくない1番辛辣な言葉を

あなた自身が保持している限り

誰かさんに言われるんです。

なお

お気づきではない人類が大半ですが

劣等感や無価値観の強い方に限って

〝相手に自分の欠点を

丸ごと愛され許されたい


という承認欲求から

自分のダメな欠点を

出会い頭に先に言う〟。


当コンサルやカウンセリング意外


対人関係は第一印象が重要


普段のプライベートやお仕事で

あなた自身が受け止めて欲しくて

あなたが言葉で放ったその欠点が

お相手にインプットされ

関係にヒビが入った際は即

その欠点をエグる辛辣な一撃を

相手から喰らう確率が高まります。

そう

ほかでもないあなたの言動が

招いたとは知らずに、ね。


そのようなコントとは金輪際、

あなたがオサラバするためにも

どうかご自身と向き合ってください💫


閑話休題。


そもそも3歳でバレリーナを目指し

10代の夢はダンサーだった私。

日々、勉強などせず音楽やダンスに没頭。

ダンスの専門学校に行きたかったのですが

親の熱いススメで、私もヨシと思い、進学。

卒業後、

最初にヘッドハンティングされた

当時、音楽業界ではNO.1の外資系が

早稲田・慶應卒の優秀肌で既に著名な

名だたる文化人ばかりだったのですが

私に学歴コンプレックスがない



やる気と熱意だけで

学歴社会や階級社会もブッ飛ばせる


と思っていたのは、10才上の兄が

大のロッキー・ファンだったからでしょう。

よって当時の音楽業界を知っている方々は

いまだに私を〝さすが天才ばかりがいた

黄金期のメンバー〟として姫あつかい✨🤣✨


そして社交界や貴族交流?

彼ら彼女達は世界一の名門校、

ボーディング・スクールにて

英才教育を受けており日本とは異なり

コミュニケーションを10代から

ひたすら学んできた方々。


されど、私には21才から国内外の

著名ミュージシャンをインタビューしてきた

畑違いの誇るべき

キャリアがある💪✨



と思って実際に行ってみたら


「え。こ、こんなレベル……⁉️😅😅😅」


と、開けてびっくり玉手箱。


過去

私がインタビューした世界の歌姫、

リアーナぐらいの生き様や思想を

理路整然と語るグレードだったワケ🌟😀🌟


そうとなれば

リアーナも一目惚れした私が

愛されないワケがない✨🥰✨


結果的に、自らアピールせずとも


世界の貴族皇族から大人気に💞😀💞

ロンドン社交界にて。元ジャーナリストだからひとりでどこにでも行くのが慣れており、ひとりで参戦🙋‍♀️ たくみな話術で会場をロック🔐 出席した某国のプリンセスやプリンスより、私は最もお話したい人ナンバーワンに😀✨


というワケで

自分でお仕事、環境、交友関係を

自由に選べるようになった社会人の21才より

学歴社会や階級社会をヒョイヒョイ乗り越え

人生を思いっきりENJOYしている私✨🥳✨


ゆえにあなたにもこの楽しさを味わってほしい。


あきらめていたことを再生・復活させ、

過去の失敗を成功に変える蠍座新月の影響は

今日も。あなたも活用してみてくださいね♡

あなたにはまだまだ未知のパワーがあります💫

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?