見出し画像

幸せを感じるセンサー持ってる?幸福度世界ランク51位の日本人


健康
ホップ・ステップ・スマイル
ハッピースマイル〜ハッピーライフ


今日も元気
笑顔クリエイター

レインボームーン.仁美です〜♪


こんにちは~皆さま


ちょっと。。ちょっと!
一気に!
初夏陽気ではあ~~~りませんか!?

一気に!夏

お日様、
サンサン照ります。。。


陽気
に浮かれ。。。お花見を楽しむ人々


桜開花がちらほらでもイイのじゃー!

お花見気分を味わうのじゃー!

お花見でなくてもイイのじゃー!

仲間と集まって
ワイワイお酒が飲めればイイのじゃー!


って感じの平和な日本^_−☆


3月20日の国連が発行する
"世界幸福度ランキング2024年版"

によると、


日本は
世界51位なんだよねー!


お花見を楽しんでる〜
お花見を楽しめてる〜


この光景を見る限りでは、

世界幸福度ランキング
もっと!
上位につけてもイイようながするよー


"世界幸福度ランキング"には、
*最近の自分の生活にどれくらい満足してるか?
 を回答してもらい幸福度として算出


結果には、
一人あたりGDP、社会的支援、健康寿命、
人生の選択の自由度
寛容さ、政治の腐敗度、
が大きく反映されるそーな。。。

政治の腐敗度はさておき。。(≧∇≦)

一度、
海外で暮らした私は思う。

日本は、
医療・福祉・教育・社会保障が
しっかりと整ってるよ


体調悪けりゃ
すぐ!
お医者さんに見てもらえるじゃん!

デイサービス・デイケアは
至り尽くせリだよ!

時代に合った
教育カリキュラムが考えられてるじゃん!


じゃん!じゃん!

日本の良いとこいっぱいあるよ!



きっと!

豊かさが
当たり前過ぎ

当の日本人は
良いところ気づかないのかも。。。(//∇//)


それと。。

きっと!

幸福と思うレベルを
上に。。。上に。。。設定しすぎて


今の
自分の暮らしに満足しない
満足できない。。。
不満となる。。。



でぇー


結果!
幸福度が下がる。。。


という、

ループがあるんじゃまいかー


幸せは、
感じるものだから。。。


感じるセンサー働かない
と、
幸せは、
あってもないのと同じだよねー(^∇^)


チューリップ見たさでお出かけしました♪


いつか、
本場オランダのチューリップをみるゾー!
デビッドさんと一緒に!

アレ?
どこか?幸福度設定上げてません?(≧∇≦)




それでは〜皆さま
ホップ・ステップ・スマ〜〜イル
でー
ハッピースマイル^^


*笑顔は、心の太陽*
 Hop Step Smile
 笑顔クリエイター レインボームーン.仁美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?