見出し画像

ただただ、かわいい。

今日はとことん言わせてもらおう。
言わせてくれ。溜まりに溜まったこの思い。

息子が可愛すぎる。

毎月、今が1番可愛い!て思ってる。
そんな9ヶ月の今、
もうすぐ10ヶ月を迎える今、
その思いがついに溢れ出した笑

いや、毎月かわいいやん!!!!
結局ずっとかわいいんですけど!!!!
どゆこと!!!!
どんだけかわいいの!!!!

まず外見だ。
そりゃあそうだ。
外見も大事よ。
やっぱりさ。

目小さいけどくりくりまんまるなのよ。
つぶらな瞳。ちょい切れ長、一重。
黒目の面積多め。赤ちゃんだからね。
笑うとめっちゃ細くなる。
笑顔はとにかくスーパーかわいい。
みんなかわいいと思うが、
息子は特別かわいい。

その証拠に、どこへいっても可愛いと
誰かしらに言われる。
通りすがりの人でも言われる。
年配の人やコンビニ店員さんは定番。
愛嬌のある顔なので
誰からもかわいいと言われる。

お肌もつるんつるんで
色白なのだ。
わたしに似て肌が強いのか
肌荒れ全然しない。
ほっぺたは今にも落ちそうなくらい
たぷたぷしていて丸顔。

鼻も口も小さい。
眉毛もしっかり生えているが
絶妙な濃さで羨ましい。

髪の毛もふさふさでやや栗毛。
比較的直毛で猫っ毛。
頭のカタチはちょいハチはり気味だが
キレイに後頭部が出ている。

こんなんかわいいに決まってる。
可愛くないわけがない!!!!

ちなみに、ほとんどが父に似ている。
母(わたし)の要素は少なめ。切ない笑
父も母もいたって普通の顔だ。
イケメンでも美人でもない。
ただ2人とも笑顔は得意で
愛想はいい。

次に内面について。

今のところ人見知りは皆無で
誰でも興味があって寄っていく。

慎重派ではあるので
そろり、そろりと近づいて求愛する。

とりわけ男性の方がお好きのようだが、
赤ちゃんでも女性でも全然すき。

父との会話が好きで
毎日2人で謎の会話で盛り上がっている。
何故か父には進んで話しかける。
その様がめちゃくちゃにかわいくて癒される。

甘えん坊でもあるので
すぐ顔をスリスリしてくる。
ほっぺたや鼻を舐められたり、
唇を奪われそうになったりする。
さすがに将来の息子に申し訳ないので
ファーストキスは阻止している笑
ほっぺにちゅーは喜ぶ。

後追いはなくとも視線は感じる。
目が合うとニヤリと笑うのが
まためちゃくちゃかわいい。
心が溶けそうになる。

テンション高いときに
合わせてテンション高く返すと
冷められる。
早くもツンデレマスターしてる。
母には眠たいときにしか甘えてこない。
その塩梅がちょうどいい。
どこでそんなん覚えたの?と聞きたくなる。

泣いていてもかわいい。
声がかわいいから
発すること全てがかわいい。
寝息も寝言もめちゃくちゃかわいい。

正直こんなかわいい子が産まれるとは
思っていなかった。
エコー写真全部宇宙人だったし。
中性的な名前を付けたけど、
お地蔵さんみたいな子だったら
どうしようとドキドキしていた。
結果、その名が似合う子が産まれた。

服もなんでも似合う。
何着せてもかわいくて
有名海外ブランドの服を着せても
ハーフや外国人の子のかわいさに引けを取らない。
だから服ばっかり買ってる。
どれも似合うから楽しすぎる。癒される。
おしゃれな服ばっかり着せるから
かわいさが際立つ。
一丁前になんでも着こなしている。

品がある。
なにかにつけて。
ずっとそう。

毎日かわいすぎて時間があっという間に過ぎる。
ずっとみていられる。飽きない。
毎日夫婦でかわいい、かわいいを連呼している。
かわいいエピソードも共有しまくり。
やっぱりうちの子が1番かわいいよね、が口癖。
息子のかわいさでイライラやモヤモヤは吹き飛ぶ。
不穏な空気もアレ以来ない。
息子がいてくれるおかげで
旦那もわたしも目尻が下がりっぱなしなのと
口調がデレデレ甘々になる。


子はほんとに宝だ。

親バカでいい。
親バカがいい。
愛をいっぱいあげたい。
世界で一番特別な存在だから。
大切な家族だから。
家族は命懸けで守りたい。

今は今しかない。
今のかわいさは今沢山愛でる。

明日もいっぱい触れ合おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?