見出し画像

波照間島へ荷物送るよ!

キャー出発の7日まで あと丸2日となった1月5日

家を出るのが11時で飛行機は14時出発3時間前に出てれば大丈夫かな

いや まて いつも2時間半予定時刻より遅れるから

8時半に家を出る❗️そのつもりでいよう

もう今日の夜寝たらそのまま行こう

お仕事も終わり無事に郵便局に電話をかけ

荷物を取りに来てもらうことになりました

明日の17時〜19時 

でね

・ごま油 ・お醤油 は入れてオッケーだけど

・パソコン リチウム電池が入ってるからそれが入ると

陸送になりますって

1週間から10日

東京から熊本 そこから船で沖縄 また船で石垣 まあ船で波照間島 ずっとトラックよ🚚

スゴいね‼️

パソコン入れないなら

飛行機✈️で ななんと3日とのこと

それもスゴいね‼️

日本の運送🇯🇵スゴい

あらためて感謝しちゃう

一足お先に3日にお米や調味料のオリーブオイル

消毒用のエタノール ハイターなんかを陸送で送ったのだけど130㎝で2960円だったよ

お安い!しかも27Kgもあったの🤭

本を5冊入れたから お氣に入りの大皿やカップも

今回は25Kgで170㎝に納めたい! 

ピーチ🍑の飛行機✈️は

1800円のプラス料金で20Kgの手荷物までオッケー👌

にしたので機内持ち込みの7Kgと合わせて 出発時は27KgがMAX!

そんなにゴロゴロ引いて行くのも大変だけど

全部で74Kgだよ‼️

スゴいねそんなに何持ってくの?って感じだけど

衣装 写真いっぱい撮りたいの^ - ^

食糧 お家にある日々食べてるものアレコレ

お料理グッズ

シーツとクッション

靴 パソコン類 お絵かき スケッチブック ボード

文房具 水着 そんなこんなで74Kg‼️

船に乗って世界一周する時も持ってくもの悩んだけど

同じ3ヶ月でも暮らす生活するとなると

食 洗濯 眠る を充実させたくなるね

船の時は🚢 この3つはノータッチだったから

したくてもするスペースがないし

多い荷物は持ってゆけない事情もあった

今回はない!

 

楽しみ💓

チョット寝よう

最後の洗濯物回したから乾くといいなぁ


あなたのお布施で生きています。感謝🙏