見出し画像

【谷根千】HAGISOと、asatteのジェラードと。

「HAGISO」の新たな展開、先日ジェラートの「asatteのジェラード」がOPENしたとのこと。

「きっと好きだと思うよ!」とお話いただいた際はできるだけ体験したい。
ちょうどHAGISOについては、前にとある周年お祝いのシンポジウムで立ち上げた方がお店のコンセプトや成り立ちを発表されていて気になっていた場所のひとつ。谷中って芝居見に行くとセットなのと千駄木から行くのは初めてで興味津々。

まずは「asatteのジェラード」がお休みの日でしたが「HAGISO」も行ったことないので何年ぶりかに谷根千探索へ

千駄木〜谷中〜路地裏散策

あえて道に迷ったり〜路地が楽しすぎて〜

行き止まり?と思うような鋭角かつ、ドンドン細くなる地元の人しか知らないというか入れなさそうな路地があったり〜

そこここに花々があったり〜

花を撮っていたら〜奥に明らかに比率が?な白い物体

グレート・ピレニーズ? 楽しげなお散歩談義する光景に遭遇したり〜

asatteのジェラード

そんなこんなで「asatteのジェラード」へ この日は定休日なのは知っていたのですが外観だけでも〜と立ち寄ることに。

看板に椿 なんかキュートな遊び心

4月9日と10日は「あさっての日」。。。なんの日?と調べたらステキな取り組みの日みたい、再訪したくなる。

“今日は一緒に、明日のもう一歩先を考えてみよう”
毎月、定期開催される“asatteの日“では、asatteが考える5つのキーワードから1つを選んで、ジェラート・裏庭・台所がそれぞれの分野から一歩先の挑戦をする日です。
asatteの日を通じて、明日のもう一歩先に目を向けていくことをみんなで体験していきましょう!

本題のジェラードと内装が実は気になってて〜

すっごい!話それちゃうけど、

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの代官山店の雰囲気や

ジェラテリア アクオリーナという祐天寺のジェアラートのお店の雰囲気が好きで良く行く、こちらのジェラードはピスタチオ狙いもあるけど

脇道はここまでにして次はHAGISOへ

HAGISOで何年かぶりにパフェ食べたその理由は?




写真で見るのと体感するのではだいぶイメージが違って、これてよかった〜
確かにこういうのを見たり体験したり好み。

しかもステキな展示してました〜

↑斬新! 流石にこれに刺繍しようって思いついたのがすごい

一番好きなのは座った席からも近いこちら ↓

メニューのイラストいいね〜とみていたら無性に季節のパフェ気になり始めて

いやはや見たら少し怯む。。。さっきジェラード食べれなかったらアイスにトライな気分だったけど半分くらいで満たされるね。。。

こちらが届くまでテラス席気になって見に行ったら

ん!?!  猫とおぢさん? リードつけてお散歩??? 不思議な空気感に包まる光景

テラスもプライベート感あって居心地良さそう

実は桜レモネードも気になってたのでメモ

教えていただいた知人に今度お礼したい!と感じるステキな空間&確かに好み、2年くらいずっと行ってみたいと思った場所だったのでなんだかとてもスッキリな気分

最後までお読みいただきありがとうございます。谷根千いいところですね、再訪します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?