見出し画像

[高円寺]「旅する喫茶」に行ってみた!

「チキンカレーに、空色のクリームソーダに」ってなったら行ってみたくなるのは間違いない。

ということで、祝日㊗️仕様の本日、朝10時に予約=No.1でしたー。

ショップカードのQRコードでお待ち組数がわかる

この小さな正方形の看板が目印


ドアを開けるといきなり階段!

店内はカウンター席と、テーブル席、どちらも落ち着く

偶然2番の方が近くて2名?と聞かれましたが、知り合いではなく、見合わせて苦笑い。

チキンカレー温玉のせ♪

クリームソーダは、夜空と青空で葛藤。
夜空は甘め、色合いはシック
青空はラムネっぽくて甘さ控えめ、色合いは清々しい感じ。

茜の名前つく、赤からオレンジの夕景っぽいのも気になり、スタッフの方に相談。

結果、青空に!

あぁ嬉しすぎ

カウンターでラッキーだったのは作り方を垣間見ることができたこと!

なるほど、このタイミングでレモン🍋かぁ、カクテルとかとはまた微細に違う感じ。面白かったー!
家で作ろうかなっ!

追記 カレーかなりスパイス効いてました、私は辛いの大好きなのでパクパク食べてましたが、得意でないかたは、卵サンドとかナポリタンに回避してましたので備忘録として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?