見出し画像

🍎 もう アップル 製品 を買うなんてぇ~ 言わないよ 絶対~🎵 😭

⚠ ご注意: 🍎 Apple アップル および 同社の製品 を否定する意図はありません。 💻 iMac 📱 iPhone は 💰 高価 で、私には とても買えません。 個人的には おススメ できません。 🙇


Apple Vision Pro

( 追記 ) 🍎 Apple 超絶革新的 VR/AR メガネ
 【 Vision Pro 】 を 発表 
 💴 約 50万円 の 価格設定 に
 『 高すぎ!』の 声 → 株価 ↓ 下落 💦

#はじめてのインターネット

👨 お父さん 👩 お母さん 

『 🏫 学校 で 💻 パソコン( もしくは ワープロ機 )を用意するように、って言われた。 勉強のために必要だから、買って欲しいんだけど…。👏 』

と、高額な ゲーム機? を おねだりして、ごめんなさい。 🙇 

( 👆 🏫 学校 で 言われたこと は 事実です )

そして、買ってもらったのが 【 Macintosh Performa 575( iMac の 昔バージョン?みたいな感じです )】と、その頃はまだ 🏠 家庭用としては 一般的ではなかった【 🖨 カラープリンター 】+ 【 モデム( インターネット を するためには、この 機器 を ☎ 電話回線 につなぐ必要がありました  )】でした。

👛 総額 24万円 ぐらいでしたかね? 

💴 高額なおもちゃ だったんだなぁ…。😭

画像2

その 💻 パソコン の スペック( 性能 )が こちらです ⇩

【 Macintosh Performa 575 】

 < おもな 仕様 >
CPU:68LC040 ( 33 MHz )←  GHz ではありません 
メモリ:8 MB / 最大:36 MB  ←  GB ではありません 
内蔵 ストレージ( HDD ):160 MB  ←  GB ではありません 
CD-ROM ドライブ:トレイ式    ←  💿 DVD / BD ではありません 
モニタ:14 インチ  ←  ミニブック ではなく デスクトップ です  💦 

 < 付属 ソフト >
クラリスワークス( ワープロ 表計算 ソフト です )/ キッドピクス( お子さま 用 お絵かき ソフト です )/ ピーターと狼 おばあちゃんとぼくと( お子さま 向け 音声つき 絵本 ソフト です ) などなど

… 今から考えると、恐ろしく ⇩ 低スペック です。

よく  OS( オペレーティングシステム ) が動いていたなぁ …。


【 オムロン FAX モデム 】

 👆 そして【 FAX モデム( オムロン 製 )】です!

『 📞 家の電話 がかかってくると、ネットが切断しちゃう 』
という 代物 でした。😲 

えっ、動画 ❓ YouTube ❓ 何それ おいしいの ❓

その頃の インターネット は こんな感じでしたよ 👇

【 インターネット老人会(1)】
【 インターネット老人会(2)】


ぶ ら う ざ …… ああ、ブラウザ ですか 当然 これですよ 👇 

【 ネットスケープ ナビゲーター 】

    👆 『 ネットスケープ ナビゲーター 』しかないでしょ!


【 インターネット エクスプローラー 】

( その後は『 Windows パソコン 』『 インターネット エクスプローラー 』➡ 『 Google Chrome / Microsoft Edge 』へと 変わっていきました )


画像5

    👆 秋葉原 の 電機店街 の みなさま です


画像6
Windwos 95


画像7
Windows 95


今から思い起こしても よくわからないのですが、その当時は『 Windows 95 』が発売された頃で、なぜか お祭り騒ぎ 行列 ができていました。🎊

私は『 🍎 Mac 』を購入しましたので、蚊帳の外 みたいな感じで、
なんだか 悔しかったですね …。😭 


【 ビッグウェーブ さん(1)】

 👆 うぅ~、「 💪 ビッグウエーブ さん 」 悔しかったよぉ~。 😭

 なんやかんや書いてきましたが、💻 パソコン インターネット との出会いが、🏠 インドア( ひきこもり?)で 人づきあいが苦手 な 私の人生 に ⭐ 明かり を 灯してくれたこと は まちがいないです 🎵 

 そして 『 🏠 在宅勤務 の 💻 パソコン業務( おもに データベース 作成 )』 につながっていきます。 いえ、すみません … たまたまです。💦

 👨 お父さん 👩 お母さん 本当にありがとう 💖 

 最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。 🙇










この記事が参加している募集

はじめてのインターネット