社長一年生の日勤

どーも
Sallyです

ここんところ食べ過ぎで
お腹を下しています

誰か正露丸を下さい

今日は日記です

お金借りるのは今じゃない

今月、いやもう先月か、、、
先月の終わりくらいに
銀行からの融資の結果が出ました

まぁ
結論としては「今じゃない」ってとこ
と言うのも
今のところ日本政策金融公庫からも
創業資金を借りていて
ほぼその計画どおりに進んでいるんですね

まぁなので
銀行の担当さんからしたら
早めのタイミングで貸したいけど
保証協会からしたら
「今は様子見ておいて本当に大きくなる要素が出てきたらGOだよ」って感じ

つまり
創業3ヶ月でまだまだ見えてこないから
貸せても少額だよっと言うところ

その説明を聞くと
納得ですね

なので今後の目標は
当初の計画を上回るようなペースで
売り上げを伸ばす事
が第一目標になっております

これは十中八九行けると思っています

年末年始に向けて一悶着

私の事業所は土、日、祝日関係なく
サービスを提供していますが
12月29日から1月3日まで
年末年始休暇としています

その事は立ち上げ当初から公にしているし
契約書や重説にも書いてあるんですね

んで一応
年末年始休みますよ~っていう
FAXを出したところ
たった1人のケアマネから
「あんたら休んだらサービスどうするの⁉️」
と言うクレームが入りました
(トホホ)

ぶっちゃけ
それを考えるのは貴方のお仕事でしょう
と言いたいところでしたが
「ごめんなさい、やりません」と
誠心誠意謝ると
「貴方のところは利用者さんファーストじゃないのね!」と謎のキレ方

別に他所の会社の人に言われる筋合いは御座いませんと言ったところ
いったい何を勘違いしているのやら…

まぁそんなこんなで
少々の波風がたちましたが
今のところ年末に向けて穏やかではあります

来年は…

来年当たり障害者支援の方にも手を出そうかと
思っています

障害をやっている人や障害の経験のある人からは
「絶対やった方が良い❗」
と強く押されているので
勢いに任せてやってみたいと思います

その為には人員確保は必須です
っていうか
何にしても福祉業界と言う奴は
人員確保が一番の課題だと
身に染みて分かりました

というか解決する問題は
人員確保ぐらいしか無いと思います
売り上げも入った分は必ず入るし
人件費とその他経費を上手くコントロールすれば
利益はでなくともって感じです

なので
人員確保を集中的にやれば間違いはなさそう
他の事業所の方と人員確保についてチラッと
話したことがあるのですが
「入るかどうか分からないのに有料の広告を出すのは勿体無い」って言ってました

有料の広告って言っても
せいぜい月に5万円かそこいらです
そんなに高くないよって事を説明し出すと
長くなるので今日はこの辺で

まだまだこれから!
頑張っていきます💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?